2004.03.26

塊魂~たくさんカタメてみました

塊魂

例のCM(「木村さ~ん、社長室にどうぞ~」とかゆーヤツですよ)に触発されて買ってきてしまいました。
・・・めちゃくちゃ楽しいですよ、これ。
CMのイメージの通りですが
最初はですねー。すごくちっちゃい塊なんですよ。
で、いろんな物を「巻き込んで」いき、塊を大きくしていくんですが
塊を大きくしていくと、段々と大きな物を「巻き込んで」いくことが出来るようになるんですよー。
(最初は、ホントに小さなもの・・・虫ピンとか、ボタンとかしか巻き込めません。)

大きすぎて塊に巻き込めないものにぶつかると
最初は跳ね返されちゃうんですが、
塊が大きくなってくると、
ぶつかったモノが「揺れる」ようになるんですよ。

「揺れ」始めたら、「これ、もう少ししたら巻き込めるよ!」ってことなんです。
んで、塊をどんどん大きくしていくと・・・最終的には
「あ~んなモノ」や「え?!こんなモノも?!」ってとこまで巻きこめるようになります。

こーなってくると、楽しくて仕方ないわけですよ。

「え~い。じゃまじゃまーっ!!巻き込んでくれるわっ!!」って
なってきちゃいます(笑。

ごつんごつんて巻き込むのが快感なのです。
生き物とかを巻き込んだりすると、鳴き声や叫び声をあげるんですが
これも凝ってるなぁ~と感心します。

で。「素敵コレクション」という、塊に今まで巻き込んだモノを見ることが出来る
図鑑のようなものが用意されてるのですが
ここで見るときにも、叫び声、再現されます。

この「素敵コレクション」見るだけでも面白すぎ。

1回のゲームが5分から30分程度で出来るので、
社会人ゲーマーにも安心(笑
キャラクターと音楽もイイですよ。

音楽も面白いメンツですね(参照
松原のぶえと坂本ちゃんのデュエット(なのか?)が
かなり中毒性高し。


てな訳で。
頭の中「か・た・ま・りマンボで ららら 酔わせて王子~♪」って回りまくりの最近なのでした。

・・・・あーあ。まだ「戦国無双」やり込んでないのにぃ(笑。

| | Comments (0) | TrackBack (0)