« MEL-ON TARGET @中野サンプラザ に行ってきた | Main | ずぅっと先の話と思ってた なのにもうすぐそこだね Nono Happy Birthday Comes!! »

2006.06.16

ハロパの思い出

さて。明日はいよいよ、辻希美さんの19回目のお誕生日です。
という訳で、岐阜までハロパをおっかけていくのですけど、
ここまでのハロパを大雑把に振り返ってみることにします。

多摩(初日、2日目1公演ずつ)に参戦後、
市川2公演、郡山2公演、宇都宮1公演・・・と
気が付けば既に7公演も観に行っちゃってました。

・・・だって。
問答無用に楽しいんだもん。ハロパ。

最近はテレビで、のんちゃんを見ることも多いのですが
ごっちんや梨華ちゃんという娘。時代のお姉さん達に囲まれて
ステージの上で自由に誰よりも楽しそうにしているのんちゃんを見るのは
やっぱり格別です。

もう、ほ~んとに楽しそうだし、
何より自由人であるところの、
ののたんをたんまりと堪能できます。


市川は運良く2列目ののサイドで見ることが出来て
これは本当に至福の時間でした。
ののたんの側転を間近で見られましたからね!
(キャラメル以来!)
最後に、ものすごい爆レスを貰ってしまい
(連番者からも、感心されるくらい、すんごい爆レスだったの!!)
あれを思い出すだけで、今でもニヤニヤしちゃうくらいです。
しかもDVD撮影していた公演だったので、
今からDVDが楽しみで仕方なかったりします。

郡山・宇都宮の思い出は
やはり入場口に大量に置かれるペットボトルと缶の山!
地方開催(JA主催)のハロ☆プロ パーティーでは
飲み物の持込がとても厳しく制限されていて、
完全持込禁止だったんですよね・
・・宇都宮では「水筒」とかも並んでたし。
(持ち物チェックであんなに厳しく見られたの久しぶり)
公演中全く水分取らなくて平気かなー、と不安だったんですが
何とかなるもんですね。

郡山で初めて「ガラスのパンプス」を見たんですが
こーゆーごっちんが見たかったのよー!と感激しきりでした。
カッコイイんだよね、本当に。
郡山では殆どステージのセンターしか使っていなかったのを
次の日の宇都宮ではステージの両サイドも使うように変更されていて。
そういうトコロをちょこちょこと変更を入れてくるのが
やっぱり後藤さんて感じです。

郡山では、メイドさん祭も見られたし最高でした。

市川では、ごまののりかの3人はすっかり呼吸があっていて
多摩から1週間しか経ってないのに、
全然違うステージになっているように感じたのですけど
郡山・宇都宮では更にみーよ、唯ちゃんの2人も
ちゃんと「パーティー」の一員になってきたな、と感じました。
MCがみーよ、唯ちゃんはアンコールまでないんですけど
割とそこで自由に喋るようになってきていたし
(もともと決められた台詞がある訳じゃなかったんだけど、
 ののや梨華ちゃんのMCで脱線した時に会話に入っていけるようになってきた)
曲の中でも、他のメンバーにちゃんと絡むようになってきてたので
やっぱり、一緒にツアーを廻るっていうのは
すごい大きな経験になってるんだろうと思います。
(全く関係ないですけど、
 郡山で左隣が唯ちゃんヲタ、右隣がみーよヲタという状況になりまして
 しかも、推しジャンプとかがすごい人たちだったんですよ、2人とも。
 だから美勇伝の時とか、すごかったです。
 右の人がすごい勢いでジャンプしてたと思ったら、お次は左の人が!みたいな感じで。
 やっぱりあそこは空気を読んで梨華ちゃんの時にジャンプしたほうがよかったんだろうか・・・苦笑)


それにつけても、ツアーであんだけ動いてるっていうのに
ののさんがどんどんパツンパツンになってきてました。
誕生日までには頑張って痩せると言ってましたが、
果たしてどうなっていることやら。
一応、私が最後にののさんを見てから
約1ヵ月経ってますので、モンブランやらあんこやらを
多少なりとも我慢していれば、ちょっとは絞れているかも。


と、色々と思い出しながら書いてきましたが
もう今から明日が楽しみで仕方ありません。
ひと月振りの ハロ☆プロ パーティーですし、
そして、何よりののたんの10代ラストのお誕生日!!!

お誕生日当日に、こうやってのんちゃんのお祝いが出来るのは
一昨々年の明治座以来ですね。
あの時は、平日だったから有休を取って(笑)、
昼夜の公演を観に行ったことを今でもよく覚えてます。
自分のことのように嬉しそうに「今日はのんちゃんのお誕生日です」って
言ってくれたかおりんの笑顔も忘れられないし、
みんなで歌った「HappyBirthday」も最高だったし
のんちゃんが「(ののリウムを見て)なるとがいっぱい」って言ったのも
本当に自分でもよく覚えてるなぁってくらいよく覚えてます。

今年の誕生日も、
ののが本当に楽しみにしているのがよく分かるので
(もう3ヶ月くらいずっと「もうすぐ19歳」発言をしているし)
精一杯のお祝いの声援をしてあげたいのです。
そんで、あのコの最高の笑顔が見られたら本当に幸せだと思う。
だって今から考えるだけで本当に楽しみだもん。

しかし、あの「辻ちゃん」がもう19歳ですよ。19歳。
時が経つのって本当にあっと言う間ですよね・・・。
一緒の空間でお誕生日をお祝いできる幸せをかみ締めてきたいと思います!

|

« MEL-ON TARGET @中野サンプラザ に行ってきた | Main | ずぅっと先の話と思ってた なのにもうすぐそこだね Nono Happy Birthday Comes!! »

Comments

Thanks very nice blog!

Posted by: Annmarie | 2014.02.26 at 03:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/10553522

Listed below are links to weblogs that reference ハロパの思い出:

« MEL-ON TARGET @中野サンプラザ に行ってきた | Main | ずぅっと先の話と思ってた なのにもうすぐそこだね Nono Happy Birthday Comes!! »