« 明日はパシイベ | Main | ハロパの思い出 »

2006.06.16

MEL-ON TARGET @中野サンプラザ に行ってきた

というわけで、
メロン記念日コンサート2006「MEL-ON TARGET」の
10日夜(初回公演)と11日昼公演に行ってきました。
初回公演は1階の最後列の端っこ、11日昼は上手側スピーカーの目の前の3列目でした。
初回公演で、雰囲気をつかんでから、良席で見ることが出来たので、
すごく楽しめました。

今回の「MEL-ON TARGET」は中野サンプラザで、土日の3公演のみだったのですが
すごく凝縮されている、楽しい楽しいライブだったと思います。
(そういや、2年前の「ボーナス!」も中野でした。あれも楽しかったなぁ。
 平日公演だったので、会社からダッシュで行ったことを思い出しました)


開演前の注意事項のアナウンスは勿論、メロンの4人です。
ただ単に注意事項を読み上げるんじゃなくて
「居眠りはおうちに帰ってから!」とか
「携帯電話や大流行のポケットベルは電源をお切り下さい」とか
聞いててとっても面白かったです。
メロンはこういうのが得意ですねー。

んで、今回は開演まで「DJタイムで盛り上がって待っててね」とのことで、
ステージにDJブースが用意されてて
普通にDJタイムが始まりました。
このDJリミックスが、またみんなカッコよかったんですよ。
1日目と2日目は微妙に選曲が変わっていたと思います。
2日目にやった「肉体は正直なEROS」のアレンジが超・カッコよかった!
もう1回聞きたいよーー!

ラストの曲から「メロン記念日のテーマ」に繋がって
すごく自然に会場の照明が消えて、幕が上がる頃には
だいぶ、体があったまってきてました。

今回のステージはすごいカッコよかったです。
レーザー光線使いまくりだし!
動くし!(登場の時に使っただけだけど)
色んなところが沢山光るし!
更に、ハロー!のコンサートではあまり使用されない
特攻まで使われてました。(プシューって煙が上がるヤツ)


去年の年末の「マスクメロン」ツアーが
シングル曲・定番曲中心だったのに対して
今回のライブは新曲あり、2枚目のアルバムやC/W中心の構成でした。
どちらも共通しているのがメロンの持ち歌のみでの構成という点。

スペシャル企画CDという扱いの新曲披露があったのですが
「お願い魅惑のターゲット」「Crazy Happy!」
どちらの曲もすごくよかったです。
特に「お願い~」は、久しぶりに初聴でズキュン!と来て
ライブ後、CDでリピートしまくりなのですが
どんどん好きになっていくくらい、本当によい曲。
柴ちゃんが「ポジティブロック」と言っていましたが、
メロンがこの曲に出会えてよかった!
これからのメロンのキラーチューンになっていくのではないかと思います。

流石に初回公演では、客席も手探りの状態から始まっていくんだけど
曲が5分と割と長目の事もあってか、
曲の終わりごろにはすっかり、会場が熱くなってるように感じました。
勿論、日曜日は(CDで聞いてきた人も多かったのでしょう)もう、すっかり馴染んでましたし。


そうそう、この曲の販売があった為か、
メロンのライブでは珍しく、物販の列がものすごいことになってました。
私も初日の開演前には買えず、終演後にダッシュで買いに行きました。
あっという間にすごい列になっちゃったのでビックリしたけど。

会場限定、ということではなく
ハロショやFC通販でも購入可能ということなので、
興味を持った方はぜひ聞いてみてください。
すごく正当派なアイドルロックだと思います。

ソロコーナーも楽しかったなぁ。
斉藤さんは「愛メラメラ 恋ユラユラ」をセクシーさ全開に。
マサオ君は「香水」を、柴ちゃんとは全然違う「マサオ色」で。
柴ちゃんは「告白記念日」を、ぶりぶりアイドルっぽく。
村田さんは「二人のパラダイス」を、可愛らしく。

ソロコーナーはみんな衣装もバラバラなんだけど、
村田さんの衣装がすごく可愛くて、
イメージ的には2期タンポポみたいな感じの
膝丈ピンクワンピだったんですよ。
そんなピンクの衣装を着た村田さんとか
全く想像してなかったんで、
すごい衝撃を受けてしまいました。
あー、村田さん本当に美人すぎ!
髪の毛もちょっと短めにしてて、今回のライブでのムメ様は
本当に美人度が高かったです。
日曜の昼は村田さんサイドだったので、かなり幸せでした。
しかも、ちょっとダンスも歌も上手くなってるし。
(レモンタルトとかすごい雰囲気でてた)
あ。今回、村田さんは全編通してメガネなしでした。

ソロコーナーに続いて、ソロMCコーナーもありました。
村田さんは、ソロコーナーの衣装のままでMCだったので、
美しい姿が長く見られて眼福でした。
お話の内容はFreedomでの花魁役の話とスポフェス1500Mの話。
あと、仲良しなマサオ君の話がいくつか。
マサオは「I LOVE BEER」と書いてあるTシャツを着ているらしい。
そのTシャツ私も欲しいです(笑)
スポフェス1500Mの銅メダルを衣装から取り出した時は笑いました。
この人、その可愛い衣装にそんなものまで仕込んでたのか!と。
マサオ君は、亜弥ちゃん主演の「スケバン刑事」に実は出演しています、というお話。
最初からちゃんと見てないと見逃すらしいので、注意!とか。
斉藤さんは、半蔵門さんの話や裕ちゃんとのディナーショーの話など。
あゆみんは、「シニアグラフィティ」出演時のお話。DVDも出るそうなので買ってくださいとか。

本当にメロンの4人は誰が喋ってても本当に楽しい。

アンコール前は、4曲ノンストップだったんですが
まあ、「マスクメロン」の6曲ノンストップに比べたら可愛いもんですね(笑)。
その代わりアンコールの2曲もガンガンいく仕様になってました。
アンコールの「ロックな衣装」もステキでした。メロンとお揃いのTシャツ欲しい~~と思ったもん。
「さあ、早速盛り上げて 行こか~!!」はタオルが必須になってきましたね。
みんなでタオル振り回すのがとっても楽しいです。
「This is 運命」は、もう毎回アレンジを替えてくるので、それも楽しみになってきました。
今回は本家ベートーベンの「運命」の音から入るというアレンジで。
斉藤さんの「ついてこぉい!」がむちゃくちゃカッコよかったです。


まあ、とにかく全編通してむっちゃくちゃ楽しいライブでした。
新曲も思ってた以上に、超・良曲だったし、最高です。

夏のライブハウスツアーも楽しみですね。
ツアータイトルは「灼熱天国」ですけど、
ひとみん曰く「今回よりも、もっと過酷に!激しくいく!」とのことなので、
絶対「灼熱地獄」の間違いだと思いますけど。スゲー楽しみ!(笑)

MEL-ON TARGET セットリスト

- DJ TIME-
1. THE 二枚目~ON MY WAY~
2. 恋の仕組み。
- MC1 -
3. 電話待っています
4. 刹那さ Ranking
- MC2 -
5. お願い魅惑のターゲット
6. Crazy Happy!
- MC3 - (柴田 大谷 村田)
7. 愛メラメラ 恋ユラユラ (斉藤)
8. 香水 (大谷)
9. 告白記念日 (柴田)
10. 二人のパラダイス (村田)
- MC4 - (村田→大谷→斉藤→柴田)
11. レモンタルト
12. キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
13. ラストシーン
14. 夏
15. 遠慮はなしよ!
16. さぁ!恋人になろう
17. かわいい彼
- アンコール -
- MC5 -
18. さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
19. This is 運命

|

« 明日はパシイベ | Main | ハロパの思い出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/10543826

Listed below are links to weblogs that reference MEL-ON TARGET @中野サンプラザ に行ってきた:

« 明日はパシイベ | Main | ハロパの思い出 »