« October 23, 2005 - October 29, 2005 | Main | December 25, 2005 - December 31, 2005 »

2005.11.24

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

今年もハロプロ楽曲大賞の季節がやってまいりました。

1年間の楽曲・PVを振り返るのも楽しい作業ですね。
点数配分はデフォルトです。

<楽曲部門>

・18 ~My Happy Birthday Comes!~/W(ダブルユー) (3点)
1位はこの曲以外に考えられませんでした。
Wヲタが最も幸せだった、キャラ&メルの主題歌です。
今年、一番幸せだったのは池袋サンシャイン劇場に通ってる期間だったかも。
この曲のイントロを聴くだけで、なんだかすごくハッピーな気分になってきてしまう。
Wの持つ幸福感が最も増幅される曲。

・エキゾなDISCO/後藤真希 (2.5点)
アルバム「3rdステーション」の1曲目がこの曲なのですが、
CDプレイヤーにCDをセットして、再生ボタンを押した後、すごくビックリした記憶があります。
んで、ゾクゾクして、鳥肌が立つような、たまんない感じだった。
衝撃の1曲。


・Missラブ探偵/W(ダブルユー) (2点)
これもある意味衝撃の1曲でした。
ののの突き抜けてく歌声と、あいぼんさんの包み込むような歌声に
初めて聞いたときからメロメロですよ。
この曲をCDでしか聞いていない人には、ぜひライブで聞いて欲しい、と実は思っています。
ラップ部分の、希美さんが聞くたびにカッコよすぎるんで。
CDと比べると迫力が違います。ああ、もっとみんなに聞いて欲しい。


・ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。 (1.5点)

めっちゃ「モーニング娘。」って感じの元気になれる歌。
すごくポジティブで元気な娘。さん達の歌声を聞いてると、すごく元気をもらえます。
ライブでも、めっちゃテンションがあがって楽しかった。

・ステーション/後藤真希 (1点)

後藤真希には失恋系の曲がよく似合う。・・・と私は思ってます。
こういう強がりっぽい感じの歌を歌わせたら天下一品。
最高に「後藤真希」っぽい1曲。


・・・・次点。
・春の歌
・声
・私の中にいて
・もしも終わりがあるのなら
・デコボコセブンティーン
・抱きしめないで ~日記付き~
・愛の意味を教えて!
・キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
・努力・系・美人
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ)

今年はアルバムの中での良曲が多かった感じ。
メロンのアルバム大好きなんだけどな。
上位5曲に入れるにはインパクトがちょっと足りなかったなぁ。


<PV部門>

・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! /(H.P.オールスターズ) (3点)
今年はこれに尽きるかな。
ハロー!プロジェクトってこんな可愛い~~コが沢山いるんだよ!って。
ユニットごとにお揃いの制服ってのが二重丸!

・Missラブ探偵/W(ダブルユー) (2点)
楽しすぎる!
ガングロ女子高生なののたんとか、キャラ&メル(&マキアート)とか
とにかく見所満載。

・THE マンパワー!!! (Another Edition)/モーニング娘。 (1点)
・・・通常バージョンよりこっちが好き。
娘。さん達が野菜とか果物とかをかじってるシーンとか
めちゃくちゃカッコイイし。
映像の切り替わりとかも、凝っててすごい好き。
みんな、美人さんに映っててとってもステキ。


今年は去年に比べてそれほどPVを見てなかったことに
選考段階になって気が付きました。
一応、フルで見たことある中から選んだらこうなりましたよ。


<推しメン部門>

辻希美
nono35

何はなくとも辻希美。
18歳になった今年は、どんどんどんどん美人さんになっちゃって。
相変わらず大好きでたまりません。
見ているだけで笑顔になれて元気が沸いてきて
ものすごく幸せな気持ちが溢れてきます。本当に大好き。
私のミラクルさんは、辻さんだけですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 23, 2005 - October 29, 2005 | Main | December 25, 2005 - December 31, 2005 »