« Hello!Project以外の好きな人*女の子の取調べタイム♪ | Main | 第4回ハロプロ楽曲大賞2005 »

2005.10.29

ハロプロDVD☆GOOD-PRICE 2005

おひさしぶりです、みらこです。(最近、こんな挨拶ばっかりですが)

ハロプロDVD☆GOOD-PRICE 2005なるキャンペーンが行われているわけです。

毎年年末にやってるキャンペーンなのですけど
例年は単なるトールケースでの再販だったりしたので特に興味はなかったのですが、
今年は2000円での、再販ということで。

・・・とりあえず、3本買ってきちゃいました!

私が買ったのは、
「映像 ザ・モーニング娘。 ベスト1」
「FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ~MIKI ①」
「Folk Songs 3 LIVE」
・・・の3本です。

「映像 ザ・モーニング娘。 ベスト1」は、
すごく思い入れがあったりします。

何といっても・・・ハロー!関連で初めてお金を出して買った作品ですから!
今回、何で買い直したかというと、その時はVHSで買ってたんですよね。
本当に、お気に入りで・・・文字通り擦り切れるくらいまで見てました。
部屋の掃除をする時にかけっぱなしにするのが好きで・・・
ああー。当時のこと思い出して懐かしいなぁ。
これを買った当時は、まだヲタじゃなくて。
店頭でエンドレスで流れてる映像に何度も何度も見入ってしまってて・・・
結局、こんなに見るなら買っちゃおう!となったわけです。

で。
コイツを買ったせいで、ハロー!の商品を買うことに抵抗がなくなり
(今から考えると、初々しいことこの上ない)
ゴロゴロとハロヲタへの坂道を転がり落ちていくわけですが。


改めて見直して見て、「あー。モーニング娘。大好きだなー私」と思いました。
いちいち、見入っちゃうもんなー。
みんな可愛いわ、カッコイイわで。

「愛の種」の5人の歌にじーーーんとしたり
「モーニングコーヒー」でも、まだ素人臭さが抜けない5人がたまらなく可愛かったり
「サマーナイトタウン」の、圭ちゃん・やぐ・さやかの垢抜けなさが愛しかったり
「抱いてHOLD ON ME」のかおりんがやっぱり、ツボだったり
「Memory 青春の光」の世界観がすごい好きだったり
「真夏の光線」の、なっちのきらきらっぷりがめっちゃ天使だーと思ったり
「ふるさと」のコンセプトはやっぱりすばらしいと思ったり
(ついでに失恋した時のこと思い出したり)
「LOVEマシーン」の、ごっちんの圧倒的具合とか、
「恋のダンスサイト」のやぐっちゃんの流し目具合に相変わらず、ぐらぐらと心を揺さぶられたり、
「ハッピーサマーウェディング」の4期の初々しさ
(梨華ちゃんの儚さとよっすぃーの美少女っぷりと、あいぼんさんの美人さんっぷりと、
ののさんのきゃわいらしさ)に、5年以上の月日をしみじみと感じたり。

あー。私、モーニング娘。に出会えてよかったわぁぁ!本当に。
たくさん、たくさん、ウキウキしたりワクワクしたり、幸せな気分になれるもん。

PV集は、ライブのような躍動感を味わうことは出来ないけど、
ぎゅうぅって詰め込まれてる密度の濃い時間を味わえるんだなーとか
改めて思ったり。

んで。
「FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ~MIKI ①」
・・・なんで、今まで持ってなかったんだろ??
これも、早速見てみましたが、
美貴ちゃんが終始テンションが高くてめちゃくちゃ楽しそうだった。
全体的なパフォーマンスは現在のほうが絶対イイんだけど、コレはコレにしかない魅力があるなーと。
なんつーか、美貴ちゃんが全身全霊で「楽しい!」感じを発散してるから。
あー、これ生で見てみたかったわ。
やっぱりファーストツアーって特別な感じだよね。
てか、アルバム「MIKI①」がやっぱり名盤だなーと改めて思ったり。

「Folk Songs 3 LIVE」。
娘。卒業後間もないごっちんのステージングが初々しすぎるーー!!
このコが、あの『ごまコン』を作り上げていくのかと思うと
なんだかすごく不思議な感じがする。
歴史を遡る感じでとっても面白い。

それにしたって、真希&美貴の「さなえちゃん」がすばらしすぎる!!
こういう感じの声の絡み方、すごく好き。
裕ちゃんの「東京美人」もやっぱりすごくいいなぁ~~。
フォークソング中心の選曲のせいもあるんだけど、
すごく自然体に見ていられるDVDでした。(後でまた見直そうっと)

こうやって昔のを見返すことが出来るのも
2000円という良心価格で再販されたからで。
うん。こういう企画は大歓迎です。
ハロー!はリリースの間隔が短いから、どうしても買いそびれるものが出てきちゃうし。
・・・・・・せっかくの機会だから、持ってないDVDあと何本か買おうかなぁ・・・。

|

« Hello!Project以外の好きな人*女の子の取調べタイム♪ | Main | 第4回ハロプロ楽曲大賞2005 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/6713881

Listed below are links to weblogs that reference ハロプロDVD☆GOOD-PRICE 2005:

« Hello!Project以外の好きな人*女の子の取調べタイム♪ | Main | 第4回ハロプロ楽曲大賞2005 »