« 黄金週間 | Main | 松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~ in 中野サンプラザ »

2005.05.02

後浦なつみコンサートツアー2005春 ~トライアングルエナジー~ in 中野サンプラザ

5月1日に中野サンプラザで行われた後浦なつみコンサート(昼公演)に行ってきました。

感想を一言でいうとするのならば、
楽しかったし、よかったんだけど、1回見ればもうお腹いっぱい、って感じです。
ある意味ハロコンみたいなお祭り感覚だからかなぁ。

「トライアングル・エナジー」のタイトルが示すとおりに
後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみの3人の向いている方向は同じではないのに、
1つのステージを作り上げようとするところが面白さでもあるのですけれど
それぞれのソロ歌手としての矜持が、
自分以外の2人に「負ける」ことを許さない部分があるようにも感じました。

後は、面白かった部分なんかをつらつらと。

■ごっちん・あややMC
唐突に「ごっちん、写真集ちょーーだい」と言い出すあやや。
つんくさんが後浦コンを見に来た際に、
ごっちんは写真集をサイン入りでつんくにあげていたのに、
私にはどーしてくれないの??というのが、あややの主張。
それに対してごっちんが笑いながら
「わかった、あげる、あげるよー。うん、サイン入りでね。ちゃんと亜弥ちゃんへって書くからね」とのこと。
きっと、あややはごっちんの新しい写真集が出たって宣伝をしてあげたかったんでしょう!(笑

「ちょーーだい」と言った時のあややのポーズ(手をごっちんに差し出す)と
その言い方がめちゃくちゃかわいらしかった!
よく考えたら、あややは「後浦なつみ」の中で一番年下なんだった。
でも、ごっちんとのMCもなっちとのMCも、あややがまわしてる感じでしたよ。

■ごっちん・あややの「サマーナイトタウン」
これが素晴らしくかっこよかった!
もともと、すごく好きな曲なんですけど、
こーゆーサマナイを聴いてみたかったんだよ~と感動してました。
もう、ごっちんもあややもバチバチしててサイコーにエキサイティングな1曲でした。

■LOVE LIKE CRAZY (後浦なつみ)
この曲は、もういちいち後藤さんがカッコイイんですよ。
「シツレンジャー」じゃなくてこっちがC/Wになったのは、
後藤色が強すぎるからだったのかもしれないなぁと
思ってしまうくらい、後藤さんが一人で目立ってました。
円形状のステージがせりあがっていくようになっていて、その上で3人が踊っているのですが
もう、この時もごっちんに釘付け。一人だけ異様にワイルドなダンスで際立ってました。
あーやりすぎなごっちんが素敵すぎる。

この曲のごっちんも、すごくワイルドで素敵だったんですけど
「手を握って歩きたい」や「でっかい宇宙に愛がある」でも、
無駄にダンスがキレキレなんですよねー。
なぜ、この2曲でそこまでキレキレなダンスをする必要があるんだ?と思わせるくらい
キレのあるダンスだった。
まったく一体何がそこまで彼女にさせるんでしょうかね(笑

■なっち
もう、なっちはどこまで行ってもなっちなのねー、と見てて嬉しくなりました。
「男友達」で見せた満面の笑顔がもうサイコーに「なっち」だった。
なんかね、やっぱりなっちの笑顔って最高に素敵なんですよ。
本当に心から嬉しそう~~に客席を見渡しながら歌うんですよ、なっちってば。
その笑顔を見ると、こっちのほうまで本当に嬉しくなってくるんですよね。
なっちの笑顔は本当に素敵な笑顔です。

■あやや
やっぱりすごく可愛かった!MCの時の話し方ひとつとっても、もう本当に可愛いの!
でも、歌はもう「アイドル」って感じじゃないなぁとも思った。
「ドキLOVE」が聴けたのがちょっと予想外で嬉しかった。
3日のあやコンの感想と合わせて、またもうちょっと書くと思います。

■ごっちん
相変わらず素晴らしいライブパフォーマンス。
久しぶりに聞く「愛のばかやろう」が、とってもカッコよくなってて凄い嬉しかった。
でも、ちょっと物足りなく感じてしまうのは、
やっぱり単に「ごっちんソロライブ」を欲してるからなのか。
終演後に思ったのは、やっぱり「早くごっちんのソロコンを!!」でしたからねぇ。
私は思ってる以上にごっちんが好きになってきている気がしてます。

そんな感じの後浦なつみコンサートでした。

|

« 黄金週間 | Main | 松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~ in 中野サンプラザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/4017963

Listed below are links to weblogs that reference 後浦なつみコンサートツアー2005春 ~トライアングルエナジー~ in 中野サンプラザ:

» 後浦なつみコンサートツアー 2005春「トライアングルエナジー」DVD発売 [ハローなココロ]
春に行われた後浦なつみコンサートツアー 2005春「トライアングルエナジー」の様子が、DVDになって発売することが決定。5月1日中野サンプラザでの模様を収録してあります。発売日:8月3日予約はこちら後浦なつみコンサートツアー 2005春「トライアングルエナジー」(仮)気になる収... [Read More]

Tracked on 2005.05.29 at 11:21 PM

« 黄金週間 | Main | 松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~ in 中野サンプラザ »