« 後浦なつみコンサートツアー2005春 ~トライアングルエナジー~ in 中野サンプラザ | Main | いざ、武道館。 »

2005.05.04

松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~ in 中野サンプラザ

さて、5月3日は松浦さんのコンサートに行ってまいりました。(昼公演)
実は、松浦さん単独のコンサートに参加するのはこれが初めてです。
今までにも何回か行こうと思ったことはあったのですが、
なかなか都合がつかず残念な思いをしてましたので
今回はすごく楽しみにしてました。

2日前に「後浦なつみ」を見ているせいか、
よりいっそう、あややがのびのびとしているように見えました。
MCで「後浦なつみはねぇ~戦いですからねぇ。あ!楽しいのよ!すんごく」と
本人も言ってましたが
やはり自分のホームであるソロコンサートはのびのびとやれるでしょう。

セットリストは緩急がついている感じで
ノリノリに盛り上げる部分、聴かせる部分、とすごくよい感じでした。
照明もレーザービームを上手く使っててカッコイイなぁと思いました。

あややの歌ですごくよかったのが「YOUR SONG~青春宣誓~」でした。
今のあややの歌唱にすごくあってる感じで、伸びやかな歌声が本当に心地よかったです。
逆にちょっと物足りなかったのが「100回のKISS」。
この歌、すごく好きなんで楽しみにしてたんだけど、
今の歌声とはちょっと合っていない感じがしてちょっと違和感があった。
うーん、声質が変わったせいなのかなぁ。

今回のあややのツアーはメロン記念日がゲスト出演するのですけど
あややと5人で歌う「ドキLOVE」アカペラバージョンはかっこよかったです。
1回でキめてくれてればもっとかっこよかったんだろうけど
(あややが上手くいかなかったらしく、2回ほど途中で止めてやり直した)
まあ、それもご愛嬌、って感じで。
静まり返った会場に響く5人の歌声は本当にカッコよかった!
「ドキLOVE」だけじゃなくて、他の歌でも途中にアカペラをはさんだりしてて
「歌手・松浦亜弥」を堪能できました。

メロンさんといえば、「絶対解ける問題」の時にメロンさんも踊ってるんですけど
斎藤さんがありえない位、ノリノリでした。
またしても、ライブモードのスイッチが入ったらしく、髪の毛を振り乱して頭を振りまくり
会場をものすごい勢いで煽ってました。斎藤さんサイコーすぎます。
村田さんのダンスはやっぱりちょっと変で素敵でした。

それから、「This is 運命」って歌の力はやっぱりスゴイです。
1階席の結構後ろの方で見てましたが、歌が始まってから、
段々と熱気が後ろの方まで押し寄せてくる感じで、
いつの間にか会場全体がものすごく熱くなってました。
「This is 運命」のあとに「恋愛戦隊シツレンジャー」ってアツすぎです。


あややコン初めてで、どうなるかなーと思ってたんですけど楽しかったです。
あややはかっこよくてめちゃくちゃ可愛かった!

最後に。
「Yeah!めっちゃホリデイ」なんかのアップテンポな曲を聞いて、
久しぶりにバラードじゃないノリノリな曲も
シングルで出してくれないかなぁとしみじみ思いました。
バラードのあややも好きだけど、ノリノリのあややの曲はやっぱりすごく楽しいから。

|

« 後浦なつみコンサートツアー2005春 ~トライアングルエナジー~ in 中野サンプラザ | Main | いざ、武道館。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/4018092

Listed below are links to weblogs that reference 松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS ~HAND IN HAND~ in 中野サンプラザ:

« 後浦なつみコンサートツアー2005春 ~トライアングルエナジー~ in 中野サンプラザ | Main | いざ、武道館。 »