« 濃密な週末。 | Main | 黄金週間 »

2005.04.17

全ていつか納得できるさ。

矢口真里・脱退(公式)

矢口さん、何で、どうして!?とか
梨華ちゃんの卒業式に矢口さんはいないってこと?とか
残されたよっすぃ~やゴロッキは、娘。はどうなるの?とか。

今から考えるとあきれるくらいに動揺してました。

・・・でも。

週末に行われた娘。のコンサート。
よっすぃ~が立派に新リーダーとしての初仕事をこなしたこと、
また10人の娘。達はみんなステージの上で輝いていた、すばらしいコンサートだった、
との評判を聞いて、すごく安心しました、ああ、大丈夫なんだ、って。

彼女たちを見くびっていたつもりはないのですけれど。
いつだってこういう時には彼女たちの成長に驚かされているような気がします。

んで。娘。は、ちゃんと大丈夫、って安心できた。


そして昨晩。
「やぐちひとり」でいつもの通りの矢口さんの笑顔を見ることができて。
・・・矢口さんの件も自分の中でなんか納得できました。

(※そりゃ、勿論昨晩の「やぐちひとり」が既に収録されてるものだってことは百も承知で。
  矢口さんの笑顔を見ることがキッカケだったということ)


そりゃ、どこの誰も予想していなかったような衝撃的な脱退であったことは
紛れもない事実なんだけど。

別にだからっていって、
矢口さんがモーニング娘。だった7年間が消えてしまったわけじゃない。
私たち多くのファンが、
矢口さんから貰った「キラキラとした大事なモノ」はちゃんと心の中に刻み込まれてる。
全然なくなっちゃった訳じゃない。
ちゃんと、ここに、ある。

なんかそういう風に、心の中から納得できた。
うん、だからさ・・・矢口さん、ありがとね。ホントにありがとうございました。


たったひとつだけ残念なのは
もう娘。として歌う矢口さんを見ることが出来ないって事。
名古屋での娘。コンで「春の歌」の矢口さんのソロの部分がすごく良くて、
本当に鳥肌が立つくらいに感動して、
愛ちゃんとのハーモニーも、ものすごく気持ちよかったから、
また聞けるのをすごく楽しみにしてました。
・・・てか、もっと沢山の人にあの心地よい空間を味わって欲しかった。
それだけが、本当に残念です。

|

« 濃密な週末。 | Main | 黄金週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/3733250

Listed below are links to weblogs that reference 全ていつか納得できるさ。:

« 濃密な週末。 | Main | 黄金週間 »