« アイドルは遠きにありて想ふもの | Main | あなたの笑顔がまぶしい みんなといる時だって好き過ぎる »

2005.03.12

またこの次なんてあるわけないじゃん

いつの間にやら、50,000HITしてました。
ついでに言ってしまうと、このブログを始めて1年が経ちました。
いつも、見てくださっている皆さん、本当にどうもありがとうございます。
拙いサイト・文章ではありますが、読んでくださっている方がいるのは
本当に嬉しいことです。
願わくば、今後ともよろしくお願いします。

さて。
この1年で、変わった事といえば、
とうとう生写真に手を出し始めてしまったことと
CD&DVDを(今までより)買うようになったこと・・・ですかね。


ここでは書いてないことも多いんですが、結構CD&DVDは購入してるんですよ。
分かりやすく言うと、今、手元にあるハロプロフォトカードを数えたら61枚ありました。
ちなみに、 Big Smile!!さんの、ハロプロフォトカード一覧によると、現在発行数120枚らしいです。
・・・って、今気づいたんですが、初期シングルの復刻版てバラで買うとカード付いてくるんですか?
思いっきり、BOXで買ってるんですけど・・・。


実はCDやらDVDを、それまでより積極的に買うようになったきっかけはメロン記念日のライブだったりします。

超渋メロン

03年の超渋メロンに行った時、初めて15列なんて席で見ることが出来て、
すごくアツくて楽しくて、最後には泣けてきて。
絶対チケ代以上に楽しませてもらった・・・!と思ったんですけど、
その後で気付いたんですよ。
・・・私、メロン記念日をすごく好きだけど、
今回のチケット以外に貢献したことないんだな・・・って。
ハロー!好きな後輩がいるおかげで、CDを貸してもらったりして、
メロンのアルバム・シングル曲(CW含む)、ほとんど知っている
・・・でも、ちゃんとお金出してなかった。

これって、メロンの歌が好き、メロンのみんなが好きって思っても
伝わらないんじゃないのかな?って思っちゃった。
正直、何だかへこんだ気持ちになりました。

そりゃ、ハロー!プロジェクトは今や、一大アイドル集団で、
リリースラッシュの時期は、割とツライんだけど。
それでも、あのメロンのライブの後のような思いはイヤだなぁと思ってしまう。

実際買い逃すことも正直あるし、
CD買ったからどうだとか、CD買わない人はファンじゃないとかなんて
全然思わない、単なる自分の自己満足です。
でも、もしかしたらこの1枚が彼女たちの支え(の小さな一部)になっていて、
ほんの少しでも「彼女たちのモチベーション」に繋がっている、
小さな声だろうけど「大好きだよ」と伝えることが出来る。
そうやってムリせず思えることが「私にとって」重要なのです。

私はこのブログのサブタイトルにも入れている通り、
ハロー!の彼女たちが大好きで。
出来うる限り、沢山、長い間
彼女たちのことを見ていたい、楽しませてもらいたい、と思ってます。
そう思ってる人がいるよ。この歌、大好きだよって伝えてあげたい。

私に出来る 小さいけれど、私がハロー!をちゃんと好きでいる 為に大切なこと。


※勿論、人気投票のような意味合いで購入にいたっているわけではなく、
  大好きなあの娘。たちの歌声や、あの歌、
  ステージで輝く姿を収めた円盤を手元に置いておくことで得られる
  所有欲もありますし、何度も聞きたい、見たいと思っていることが前提です。
  前述の通り、ハロー!の全てを網羅するのは正直ムリですし
  発売日を大分すぎてしまい購入出来なかったCDやDVDもあったりします。
  で。最近味を占めてしまったのがライブ会場でのCD購入です。
  ・・・発売から結構経っていても、初回版が売ってたりするし、
  何かくれたりするんだもん(笑

|

« アイドルは遠きにありて想ふもの | Main | あなたの笑顔がまぶしい みんなといる時だって好き過ぎる »

Comments

50000HIT&1周年おめでとうございます。
これからも更新楽しみにしておりますよ。

おいらも生写真に手を出し始めまして
大変なことになってきました。
一度買っちゃうと止まりませんね。
期間限定ですが、写真買えるところも
できたので、ますます加速しそうな勢いです。
CD・DVDへの考えは、みらこさんの意見に
激しく同感ですね。
もちろん、欲しくて買ってるわけですけど
こんなに楽しませてもらってるんだから
なにか少しでも恩返しというか
ちゃんとメッセージを受け取ってるよと
伝えたいなって思いもあるんですよ。
ほんと自己満足的なことですけどね。

おいらもハロプロカード数えてみようかなw
それではまた。

Posted by: しぶ☆。 | 2005.03.13 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/3264363

Listed below are links to weblogs that reference またこの次なんてあるわけないじゃん:

« アイドルは遠きにありて想ふもの | Main | あなたの笑顔がまぶしい みんなといる時だって好き過ぎる »