« 「3rdステーション」/後藤真希 | Main | アイドルは遠きにありて想ふもの »

2005.03.03

「2nd W」/W(だぶるゆー)

W(だぶるゆー)の2ndアルバムが発売になりました。
その名も「2nd W」。

2nd W


もう、なんていうかですね、すっごく幸せな気分になりました。
・・・てか今もなってますが。
通勤中も、お風呂に入ってる時も、
こうやってPCに向かってる時も、
ず~っと聞きっぱなし。
でも、全然飽きないんですよ。

ののとあいぼんの歌声が絡み合って奏でられるハーモニーに
ただ身をゆだねてるだけで、こんなにも幸せになれちゃう。

二人のハモリもすごく好きなんですが、
アルバムを通して、ユニゾンがすごく気持ちがよいです。


特に好きなのが
「デコボコセブンティーン」と「18~My Happy Birthday Comes!~」、
「十七の夏」、「まだ もうちょっと 甘えていたい」・・・
いや、どの曲もかなり良いんですけど。

特に「18~My Happy Birthday Comes!~」がめちゃくちゃツボでした。
この年代にしかないキラキラ感が溢れていて、
すごく幸せな気分が満ちてきて、理屈抜きに「明日」が楽しみになってきます。
すごい好き。

 W (つんく♂オフィシャルウェブサイト)によると、
この曲は、W主演ミュージカル「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」のテーマ曲とのことですので、
生で聞くことが出来るのも、そう遠くないようです。
ミュージカルの楽しみが一つ増えました。
・・・てか、正直「キャラ&メル」がめちゃくちゃ楽しみになってきたぁー!

つんく♂さんのコメント読んでたら、なんだかすごく嬉しかったんですよねぇ。
すごく愛情を感じるコメントが多いような気がして・・・。
何だかんだ言っても、二人のことをもう5年見続けてるんですもんね。
つんく♂さん、これからもWの二人をよろしくお願いしますよ!!

 ・・・それにしたって、つんく♂さんやら、周りのスタッフさんも
 色々作って楽しいだろうなあと思いますよ。
 これだけ、ちゃんと結果がでるんだもん。Wってすごいなあと思います。


 W(だぶるゆー)の公式サイトにも、
このアルバムに関するQ&Aがアップされてます。

このコメントを読んで、アルバムを聞くと、
また一つ一つの曲がすごくいとおしくなってきます。

・・・てか。「10.INTERLUDE」は、別録だったのかぁ。
あれが別々に録ったものだなんて全然思えなかったよ、ある意味一番驚いた。


つか、もう何回繰り返して聞いてるかわかんないんですけど、
「17才よさようなら(Arrivederci)」がツボに入ってきた。
これ、生歌で聞きたいなぁ。
二人とも難しかった、って言ってたけど、
二人のハーモニーが本当に心地良い。


・・・あ。
「抱きしめないで~日記付き~」の台詞はヤバすぎです。
特にヘッドホンで聞くのがヤバイ。ヤバすぎ。
何かね、最初はホント萌え死ぬ、てか萌え殺されると思ったんですけど、
何回も聞いてるうちに。
ののの照れた笑顔が頭に浮かんできて
・・・ののが幸せそうに、「好き」って言えるその情景を思って、
ののが感じる幸せが伝わってくるようで、何だか心から嬉しくなって
胸の奥のほうからすごくあったかくなってきます。ヤバイくらい幸せ。

|

« 「3rdステーション」/後藤真希 | Main | アイドルは遠きにありて想ふもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/3150225

Listed below are links to weblogs that reference 「2nd W」/W(だぶるゆー):

« 「3rdステーション」/後藤真希 | Main | アイドルは遠きにありて想ふもの »