« あなたの笑顔がまぶしい みんなといる時だって好き過ぎる | Main | いよいよ、あした。 »

2005.03.27

愛・地球博前夜祭記念 スペシャルコンサート in 名古屋国際センチュリーホール

・・・1週間経ってしまいましたが、
先週の3連休に名古屋に遊びに行ってました。

で、観てきましたよ。
「愛・地球博前夜祭記念 スペシャルコンサート
 モーニング娘。コンサートツアー2005春 ~第六感 ヒット満開!~ 」。

今回、3列目という、かなり良い席で見ることができ、
もう夢の中にいるような気分でした。

やっぱり、モーニング娘。ってすごく面白くて楽しくてカッコよくて、
その上めちゃくちゃ可愛くて、サイコー!!です。
むちゃくちゃ楽しい2時間でした!!
名古屋は「愛・地球博前夜祭記念」ということで、なっち・ごっちんの2人が
スペシャルゲストとして、出演してましたが、
正直、スペシャルゲストのない通常公演でも、全然楽しいだろうな、と思いました。
てか、楽しすぎて途中まで、
本当になっちとごっちんがゲストで出てくるって事なんて忘れてたもん。

スペシャルということで、2人がどう絡むのかなーと思ってたのですが
あくまでも「ゲスト」の枠を出ない扱いで
(シャッフル曲をそれぞれ1曲ずつと、ソロ1曲ずつ、そして「かしまし2」に飛び入り)
あー、これはちゃんと「娘。コン」なのねーと妙に納得してみたり。

しかし、同じステージ上で見る後藤さんは既に異星人のような佇まいでしたよ。
正直、ちょっとキレが違いすぎ。なんだろ、ライブ栄えするというか、何というか。
ステージに立った時の存在感が桁違いでした。
これは、娘。さん達がどうのこうの・・・ということでなく、
ごっちんのライブにかける情熱が「たった3曲の出番」に凝縮されると
こういうことになるのではないだろうか・・・と思ってみた。
だって、あの人ものすごく充実してるって感じを体中から発散させてるんですよ。

圧巻はごっちん・愛ちゃん・よっすぃ~の3人で歌った
「SHALL WE LOVE?」でした。
ごっちんのダンスのキレキレっぷりが半端じゃなかった。
どーしてそこまで上がった足が次の瞬間にパシッと戻ってくるんだ?という感じ。
しかし、よく見ると、愛ちゃんもよすぃこも、後藤さん並とまでは言わなくとも
素晴らしいダンスを披露してるじゃないですか。
ダンスだけじゃなくて、歌もすごくしっかりしてたんだよなぁ。
3人の歌声のハーモニーがえらい心地良かった。声質合うよね、この3人は。

・・・多分、3分とかそんな短い時間なんだろうけど、
この3人のコラボを見られただけで、名古屋に行った甲斐があった。
もう、3人とも素晴らしくカッコよかった。
何よりよすぃこがしっかり成長しているのを目の前で見ることが出来て、すごく嬉しかった。

あと、すごくゾクゾクして興奮するのが
「声」の出だしに代表される、ガキさんの歌声ですよ。
いつの間にこのコはこんな雰囲気を身につけたんでしょうね。

「春の歌」のヤグチさんも素晴らしかったです。
ソロでのフェイクの部分が本当に心地良い歌声でした。CDよりも全然よかった~!

てな感じで、もうホント大満足のライブでございました。
今回のツアーは、寸劇とかVTRとかは何にもなくて、
その代わり、メンバーが何組かに分かれて登場したりするので
それぞれのメンバーにちゃんと見所があるっていうのがよかったと思います。
うん、娘。は大人数なんだから、
こういう使い方をしてテンポよくいくのがやっぱりイイんだと思う。


ああ、それにつけても、思い出して顔がニヤケてきてしまうのは、
よすぃこの美しさです。
なんですか、あの女神のような美人さんは!!
少しパーマを当てたショートカットで、「THE マンパワー!!!」の時の
衣装を身にまとったよっすぃ~は、本当にこの世のものとは思えない程、美人で
魂抜かれそうでした。・・・つか、半分くらい多分抜かれた。
目元は涼やかだし、肌は抜けるような白さだし、
喉から顎にかけてのラインとかすげー綺麗だった。
なんていうか、もう、彫刻みたいな美しさな訳ですよ。

いや、他の娘。さん達もものすごく可愛くて綺麗だったんですけど
ちょっと、しょっぱなからよすぃこにヤラレてしまって今回は
よすぃこばっかり見てました。よっちぃ女神すぎ!!
同じ人間に思えませんてば、美しすぎて。よっちぃ!!

「涙が止まらない放課後」の振りは、ターンを多用しているのですけど
よすぃこが目の前で何度もくるくると回ってて、それがすごく綺麗でした。
3列目ってこともあって、割と見上げる感じで見ていたのですが、
脇から腕にかけてのラインが、適度に筋肉がついている感じで
もう、本当に美しくて、見惚れてしまいました。

つかね、あれはヤバイ。
脇から喉、顎のラインが本当にきれいでめちゃくちゃ見とれてた。
気がつくと、どの娘。もそのラインをチェックしてる自分がいて
私は何フェチなんだよ・・・と、途中でちょっと冷静にもなったんだけどさ。
キレイなもんは仕方ない。

あと、みうなが何だか色っぽくなってたぞ。
ちょっと体の線が細すぎるんだけど、めちゃくちゃ色っぽくなってた。
小悪魔風でございました。やはり今年はみうながキてる。


まあ、そんなこんなで1週間が経とうとする今でも思い出してニヤニヤすることが出来るくらい
めちゃくちゃに楽しい時間を過ごすことができたわけです。
何て単純な人間なんでしょ。てか、単純に出来ててよかった(笑。楽しすぎる。

今回、久しぶりにダンナを連れて行ったのですが
めちゃくちゃ楽しかった、と言っておりました。
最初は「ミキティーを見るんだ~」と言ってたのですが
「愛ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった!釘付けだった!カッコよかった!」と
愛ちゃん大絶賛の嵐でした。
あとは・・・
 ・亀井ちゃんもニコニコしててすごく可愛かった
 ・れいなちゃんは細くてちっちゃかった
 ・麻琴ちゃんも顔がちっちゃくてビックリした(おい
 ・梨華ちゃんは、オデコを出さないほうが可愛いと思う
 ・よっしーのMCは面白いねぇ
 ・みんな、よく動くねぇ~
 ・今まで行った中で一番楽しかった!
と、大好評でした。

娘。コン、次に行くのは、一応梨華ちゃんの卒コンの予定なのですが、
こんなに楽しいのなら、もう1回くらいチケ取っとけば良かったかな。

|

« あなたの笑顔がまぶしい みんなといる時だって好き過ぎる | Main | いよいよ、あした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/3460563

Listed below are links to weblogs that reference 愛・地球博前夜祭記念 スペシャルコンサート in 名古屋国際センチュリーホール:

« あなたの笑顔がまぶしい みんなといる時だって好き過ぎる | Main | いよいよ、あした。 »