« 「恋のフーガ」シングルV/W(だぶるゆー) | Main | 「2nd W」/W(だぶるゆー) »

2005.02.24

「3rdステーション」/後藤真希

昨日、『恋のフーガ』のシングルVと一緒に
後藤真希3rdアルバム『3rdステーション』も購入してきました。

・・・かなり、良いです。

前評判どおり『エキゾなDISCO』が素晴らしい!
1曲目から思いっきり引き込まれました。
ごっちんのウィスパーボイス全開で、今までにない歌い方で。

この歌のごっちんの歌い方が可愛くて、ちょぴっとセクシーで
何だか聞いててドキドキしちゃいます。
ごっちんがどんな表情でこの歌を歌ってるんだろーと想像するだけで
もうだめ、うう、かわいすぎるぅーー。
スピーカーで聞くより、ヘッドホンで聞くほうがこの歌はよいよなぁ。
ごっちんにずっと囁かれてる感じで。
・・・まあ、聞いてるとドキドキしちゃって一人で照れちゃうんだけど。
あーこの歌の中毒になりそ。

それから5曲目の『来来!「幸福」』も結構好きです。
初期型プッチモニっぽいというか。
※ごっちんはライブでも「モーニング娘。」の曲を歌ったことはあっても
 プッチモニの歌を歌ったことがないんだよなぁ。 
この歌はあっけらかんと元気がよくて、
今までの「ソロ・後藤真希」の持ち歌の中にはこういう感じの曲がなかったので
新しい色を感じました。面白い。
ごっちんが楽しそうな表情で歌う姿が容易に想像できるってのが嬉しい。

・・・『ステーション』の切ない歌声も好きだなぁ。
こういう曲調はごっちんの声によくあっていると思う。

『ポジティブ元気!』
ライブで観客を煽るごっちんが目に浮かびます。

うーん・・・で、やっぱり思うのは
どうしてソロライブをやんないんだ?ってことなんですよね。
やっぱり秋まで待たないといかんのかぁ。
このアルバムを引っさげて、生き生きとステージを駆け回る
後藤真希さんが、私は早く見たいです。見たいし、聞きたい。

前作の『②ペイントイットゴールド』よりも
全体的に柔らかな歌い方になっていて、すごくのびのびとしてて
聞いているのがすごく心地よくて。
進化した後藤真希を早く見たいんだよー。

ま、そうは言っても予定がないもんは仕方がない。
後浦なつみさんで公演するらしいので、チケが手に入れば見に行くと思います。
それでとりあえず我慢するさー。

何より、後藤真希自身がソロライブに飢えると思うんで。
秋にあるであろうソロコンで、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを
気長に待つことにします。

|

« 「恋のフーガ」シングルV/W(だぶるゆー) | Main | 「2nd W」/W(だぶるゆー) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/3055036

Listed below are links to weblogs that reference 「3rdステーション」/後藤真希:

» 3rdステーション(感想) [Wizard In Zephyr]
おぉー なんか初回限定とかでハロプロフォトカードとやらが付いてるんだけど なんと3枚もだよ しかも太もも(・∀・)イイッ!! なんかディスクにバーコード付いて... [Read More]

Tracked on 2005.02.24 at 04:12 PM

« 「恋のフーガ」シングルV/W(だぶるゆー) | Main | 「2nd W」/W(だぶるゆー) »