« Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004 in さいたまスーパーアリーナ | Main | メロン記念日コンサートツアー2004冬 ザ☆メロンショー! in 渋谷公会堂 »

2004.12.14

今日は色んなことを。

久しぶりの更新になりましたが、決してヲタヲタしくしていないということはなく、
エッセイ読んだり、TV見たり、DVD見たり、
CD聞いたり、ライブ行ったり、ハロショ行ったり・・・と
思いつく限りのヲタっぽい活動をしてました。

という訳で、今日はまとめて色んなことを。

■U+U=W 辻希美+加護亜依
 W(だぶるゆー)初の、フォトエッセイ。
 のっけから、ののが語る「なっち」だったりして、電車の中で読むのは危険と判断。
 
 ・・・あぁ、本当に、ののもあいぼんさんもステキに成長していて何よりなのです。
 こっちが思ってるよりもずっと、色んなコトを考え、感じながら
 プロとしてがんばっているのだなぁ、と。
 
 この本に詰まっている、ののとあいぼんさんがキラキラしていて、本当に眩しいです。
 読み終えて、改めて、二人のことが大好きになれる、未来を感じられる、ステキなエッセイでした。
 ※フォトエッセイだけあって、使用されている二人の写真もとても素晴らしいものばかりです。

 少しでもののとあいぼんが好きで、
 まだ、お手に取っていないという方は、ぜひ、ご一読されることをオススメします。

■THE 二枚目/メロン記念日
 アゲアゲだけが、メロンじゃないんだぞ!という感じ。
 ・・・柴ちゃんの歌唱力の向上には、感嘆します。
 ガツンとくる曲がある訳ではないのですが、とてもまとまりのよいアルバムだと思います。
 勢いで押さなくとも、ちゃんと聞かせられるグループに成長したんだなっと、
 何だか自分のことのように嬉しいのです。
 
 ただ、表題曲である「THE 二枚目~ON MY WAY」はもうちょっとパンチが効いた
 メロディーでも良かったような気もします。
 サビは良いんだけど、Aメロがちょっと弱い気がします。
 「ENDLESS YOUTH」並みの曲を期待しちゃっていたせいかもしれませんが。

 好きなのは、「刹那さ Ranking」、「キライ、スキ、スキ、スキ ホント、ウソ、ウソ」、
 「レモンタルト」、「努力・系・美人」かなー。

 「努力・系・美人」の「・・・泣くもんか」という歌詞のところが、すごく好き。
 こういう曲聞くと、がんばろーって思える。
 女の子の為の応援歌ですね、これは。
 メロンのメンバーのことともダブるし、自分のことにも重ねて思える。
 すごく大好きな曲になりそう。
 多分、男の人よりも女の人のほうがこの曲は好きになれると思いますよ。
 
 ・・・この内容ならば、ジャケ写はちょっと勿体無かった気がします。
 アルバムイメージとジャケ写、全然あってないと思うんですけど。

■愛の第6感/モーニング娘。
 第一印象。
 すごく、ライブが楽しみになるアルバム。
 
 「春の歌」と「レモン色とミルクティ」のメンバーの振り分けと
 曲調の対比がすごく上手くいってて、素晴らしいの一言です。
 「声」もすごく良いですね。「かしまし2」は言うまでもなく、面白すぎます。

 普通に、すごく好きなアルバムです。

 ・・・あと、自分的に「HELP!!」がすごく好きだってコトがよく分かりました。
 何か、すごくテンションがあがってしまう・・・。何でだー。
 (あの、ミュージカルの振りをしたくなってしまう、のですよ)
 
 あと、印象に残ったのがガキさんの声の変化ですね。
 ガキさん、いつの間にこんなにステキな歌声になってたんですか?
 全然気がつかなかった・・・。迂闊だったよ。

 美貴様の歌声には、もはや貫禄が備わってますね。ちょっと桁違い。

 愛ちゃんの歌い方がちょっと変わった気がする。
 ・・・なんというか、ただ主張するだけじゃなくて、周りをサポート出来てるっていうか、
 うまくいえないんですけど、今までよりも調和してる感じがする。
 実は最近、愛ちゃんの評価がすごく私の中で上がっていて。
 一つ殻を破ったのかな、という気がします。

 よっすぃ~が、地味に上手になってますね。 何かふっきれた感がある。

 紺野さんの歌声が、すごく好き。なことに気がついた。
 紺野さんは、喉が細いのか、声が揺れるんですけど、
 それが魅力になるくらいになってきている気がします。
 ・・・あと、ちょっと、・・・もしかして、美貴様の歌い方に影響を受けてる・・・?

 
 まあ、ともあれ、ライブが楽しみなアルバムになって、今からワクワクしてます。
 春コン、今のところそんなに行く予定はないんですけど、
 このアルバムの曲を聞けるのなら、行こうかなー。
 
 ・・・と。
 春コンて、既にカオリがいないんだよね。
 ああ、そりゃぁ、アルバムも気合入れないといけないですよね。
 まだまだ、娘。はイケル!ってところを見せて欲しいです。

■松☆クリスタル~代々木スペシャル/松浦亜弥 2004秋ツアーDVD
 すごかった。
 行けばよかったっと後悔しきり。
 ハロー!のコンサートじゃないみたいだった。
 松浦亜弥、輝いてます!って感じで。

 ・・・実は、ハロー系の主要のライブの中で、松浦さんのライブだけは
 一度も足を運んだことがないのです。(こんだけDDなのに)
 なんだか、すごい損をしているような気がしてきました。
 春コン、都合がつけば、こちらも足を運んでみたいです。あやや、すげー。


・・・長くなったので、メロンのライブはまた明日。

|

« Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004 in さいたまスーパーアリーナ | Main | メロン記念日コンサートツアー2004冬 ザ☆メロンショー! in 渋谷公会堂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/2262917

Listed below are links to weblogs that reference 今日は色んなことを。:

« Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004 in さいたまスーパーアリーナ | Main | メロン記念日コンサートツアー2004冬 ザ☆メロンショー! in 渋谷公会堂 »