« 今日は色んなことを。 | Main | 34丁目の奇跡 in 天王洲アートスフィア »

2004.12.17

メロン記念日コンサートツアー2004冬 ザ☆メロンショー! in 渋谷公会堂

12日(日)に、「ザ☆メロンショー!」を観に渋谷公会堂まで行ってきました。
メロンさんの、ライブは中野のボーナス!以来。


渋谷の街はすっかりクリスマスムードで、
街並みを眺めながら、渋谷公会堂まで向かったのですが
クリスマスを意識しているような華やかなセットだったので、とてもウキウキしました。
あと、照明の使い方が、とてもよかったと思います。
客席を照らす照明が、効果的に使われてました。(こーゆーの大好き)

さて、ライブの内容ですけれど、
のっけから、「シャンパンの恋」「恋の仕組み。」と、
最新シングル&カップリングからスタート。
「恋の仕組み。」は、ライブで是非聞きたい!と思っていた曲なので嬉しかったです。

メロンは本当にカップリングにハズレなし。
今回のセットリストでも効果的にカップリングが使われてました。
逆に、2ndアルバムの曲はあまり使われていませんでした。(3曲)
もーちょっとガンガンくるかな、と思ってたんですけど。
(個人的には「デインジャー」とか「かわいい彼」、「チャンスof LOVE」あたりを
 アルバム曲に差し替えてもよかったのでは、と思ってます)

とりあえず、大好きな「努力・系・美人」が聞けたので良かった。
振りが可愛いなー。ボンボン持って踊るとは思わなかったです。

クリスマスソングとして
柴ちゃんとマサオくんで「ぴったりしたいX'mas!」を、
斉藤さんと村田さんで「聖なる鐘が響く夜」を歌ってました。
「聖なる~」は、ものすごーく好きな曲で、
まさか、メロンのライブで聞けるとは夢にも思っていなかったので
ビックリしました。
そういや、メロンにはクリスマスソングって持ち歌にはないですもんね。
こーゆーのは全然アリだと思います。

「遠慮はなしよ!」→「さぁ!恋人になろう」→「This is運命」の
3コンボは、メロンの真骨頂。
最高にアツかった。


全体的に、演出がすごく良かったです。テンポが凄く良かったし。
メンバーの誕生花紹介→「赤いフリージア」とか、ステキな流れですよね。
ボンボンとかステッキとか、小道具を使うのも面白かったです。

あと、メロンさんの着替えタイムに、
例によってVTR上映があるのですが。
・・・これが、めちゃくちゃ面白かったです!!
もうね、全く意味わかんないし!
「夏」のPV・・・みたいになってるんですけど、シュールでした。
あのPV欲しい。もっと見たいよー。

印象に残ってること。

・柴ちゃんの声の伸び。かわいー。
・マサオ君、チャックオープン(2年連続)
・村田さん美人すぎ。流し目にクラクラしました。
・斉藤さん、肉食獣のような目になってました。
・どの衣装もすごく可愛かったー!!

そんな感じで。

今年もステキなプレゼントをメロン記念日の4人から
頂いてしまいました。
願わくば、来年もメロンの4人のライブを観に行くことが出来ますように。

|

« 今日は色んなことを。 | Main | 34丁目の奇跡 in 天王洲アートスフィア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/2290347

Listed below are links to weblogs that reference メロン記念日コンサートツアー2004冬 ザ☆メロンショー! in 渋谷公会堂:

« 今日は色んなことを。 | Main | 34丁目の奇跡 in 天王洲アートスフィア »