« 後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~ in 新宿厚生年金会館 | Main | 新宿の中心でヲタが歌い叫ぶ会 »

2004.11.10

女の子の取調べタイム♪(第2回・コンサート)

という訳で、ガールズアンテナの取調べも第2回!
今回はテンプレもあって、書き易いっす。

んでわ、早速回答などを。

▼Hello!Projectのコンサートに行った事はありますか?

はい、あります。というか行きまくりです。大好きです。


▼コンサートは主に誰と行く事が多いですか?

一人で行くのも平気な人なので、
突発的に行きたくなった時とか、
間違えて1枚しか取らなかった時(←マヌケ)なんかは一人で行きますね。

あとは、ダンナさんと連番するか、会社の後輩君と行くことが多いです。
後輩君は加護ヲタ系DDなので、ハロー系のどのライブに誘っても
大抵一緒に行ってくれるので、とても助かってます。
あと、会社にヲタが何人かいるので、たまにそっちも誘ったり。
※今年ここまでの参戦模様
 一人:4回、ダンナと:5回、後輩君と:11回

▼ チケットは主にどの手段で手に入れますか?

ほぼ、FCかヤフオク。(たまに一般プレイガイド)
突発的に観に行きたくなった時にはヤフオクは、
好きな席が選べるし、ホント重宝します。


▼どの席が見やすかったですか?自らが選ぶ・選べるとしたらどこの席?

5列以内が、至福の空間であることは前提として。

横アリやSSAだったら下手なアリーナ席(30列とか)より
スタンド最前とかが見やすくてよいかな、と思います。
目の前にウザイやつがいないというだけで、かなり快適。
どうせ双眼鏡プレイになるんだし。

ホールでの公演だとモニタないことも多いんで
表情が分かる15列目くらいまでで、出来れば観たい。
(なので、ヤフオクで落とす時は
 15列以内or2階やスタンドの最前ってことが多いです)

後、2階席の最前が親子席となることが多いですけど、
このすぐ後ろの席が、視界が広くて、とても見やすい。
2階席の中央だと、絶対何回かはこっちを見てくれるしね。
※メロンコンで関係者席の真後ろの席で見たときは、ラストの捌ける時まで
 ずーっとこっち向いて手を振ってくれてて(と、思えて)えらい幸せでしたー。

やっぱり親子席はおとなしく観たいって時には良いです。
ウザいヲタに、やぁぁ~な思いをさせられることがないですから、
ある意味精神安定上一番良い席かもしれません。

▼コンサートには主にどのような格好で参加しますか?

コンサートは主にずーっと立ちっぱなしなので、
一番気にするのは靴ですね。

思いっきりジャンプして、汗かきたい時はスニーカーで。
(EX.ごまコン、メロンコン、おとめコン)
それか、低めのヒールで。
んで、後は靴に合わせて服を決めてる感じです。

夏は、ガッタスレプリカTを着てみた時もあります。
(もちろん会場のトイレで着替えましたよぉ。)


▼コンサートに必ず持っていくものは何ですか?

タオル2枚・うちわ・ペットボトル2本(茶系と、スポーツドリンクorアミノ酸飲料)・
サイリウム・双眼鏡

あと、飛ぶぞ!跳ねるぞ!・・・って時は着替えもね。

▼コンサートの主な応援スタイルは?

ごまコンやメロンコンはひたすらジャンプしているような気がする(汗
たまに振りコピしたり適当に踊ったり。
バラード系はタイガーしてます。

▼コンサートグッズは買いますか?(必ず)買う事の多いグッズは?

買います。

よく買うのはうちわ。1公演1うちわ、という感じ。

タオルも好きでよく買う。
なちコンやごまコンはツアーバッグが可愛いので買ってます。
DVDパンフも好きなんだけど、大きくて綺麗な写真の
紙ツアーパンフが懐かしい今日この頃。
DVDと紙の両方のパンフが欲しい。

▼コンサートに参加する楽しみは何ですか?

ライブ感。・・・というか、やっぱり会場にしかない「空気」みたいのがあって、
それを一緒に感じられるっていうのが、やっぱりやめらんねぇ~~!!

1度も現場に行ったことがない時から、
ライブDVDが大好きで、勿論今でも何回も見るんですけど
すごく何度も見てて、あの空間にすごく憧れてました。
実際に足を踏み入れてみたら、思ってたよりも、もっともっと楽しかった!
最初の現場のあのキラキラ感を何度も体験したくて、私は現場に足を運ぶのかもしれません。

良いコンサートに参加すると、すごく密度が濃くて充実した満足感を味わえるんですよね。
大好きな、あの娘。が、今、この瞬間に一生懸命何かを表現してる。
それを同じ空間にいて味わえる。・・・うーん、やっぱり最高。
コンサート、大好きです。


▼逆に、コンサートに参加して困った事は何ですか?

ウザいヲタが近くにいた時。

ダンナさんと一緒にいた時に、
ダンナさんの隣がヒドイヲタ芸ストだったりした時は
本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。
私はヲタなので、まあそういう人もいるから、と
半分諦めの境地に達してますが、一般人のダンナは可哀相。
(「今日はマワってる人があんまりいなかったね♪」と笑顔で言われた時、
  本当に申し訳ない、と、自分のせいじゃないのに思ったもんなぁ)

一番酷かった思いでは、
特攻服(背中に推しメンの名前入り)を着て暴れていたヲタが
突然、その特攻服を脱いで、背中の文字が見えるように
何度も振った時ですね。
汗を含んだ特攻服から、ヒドイ臭いが周りに漂いだして、
流石にキれそうになりました。

汗をかけば臭います。それは仕方がありませんけど、
その臭いを、どうして周囲にばらまこうとするのでしょうか?
自分では臭いを感じないのでしょうか?

ああ、思い出してもむかつく・・・!!


それと、アリーナ席や段差のないホール席だと、
背の低い方は苦労するだろうな、と思った時は結構あります。
私自身は、カオリンと同じくらいタッパがあるので、
そういう意味では、あんまり苦労することはないんですけれど。


▼コンサートに参加する時の苦労話・アイデア・エピソードがあればお願いします。

仕事終わりにコンサに行く時は、すごくドキドキします。
その日だけじゃなくて、前日・前前日くらいから
仕事の前準備とシミュレーションをしたりします。
そして、2週間以上前から祈ってますね。当日にトラブルが起こりませんように!
終業直前に、変なこと頼まれませんように!!って。

仕事場でもヲタバレしてる身なので、「○○日はコンサート行くから、残業できません!」って
前々から言い切ってたりもするのですが。
(勿論、笑って送り出してもらえるように、普段からきっちり仕事はするように、
 日々の努力も欠かしません。楽しいヲタライフは、やることやってないとね!)


そんな感じです。
色々思い出しながら書いてたら、すごくコンサートに行きたくなってしまいました!(笑

何か収まりつかないので、ライブDVDを適当にセレクトして見ることにします。

|

« 後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~ in 新宿厚生年金会館 | Main | 新宿の中心でヲタが歌い叫ぶ会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/1926051

Listed below are links to weblogs that reference 女の子の取調べタイム♪(第2回・コンサート):

« 後藤真希コンサートツアー2004秋~あヽ真希の調べ~ in 新宿厚生年金会館 | Main | 新宿の中心でヲタが歌い叫ぶ会 »