« ガキさぁーん!誕生日おめでとう!! | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.59 »

2004.10.21

街~運命の交差点

うたばんに後浦なつみさんが出てました。

なっち・ごっちん・あややの3人が心理テストをやっていたのですが、
その時のBGMが、伝説のゲーム(大げさ)「街」のサントラから使われてました。

「街~運命の交差点~」というゲームは、
チュンソフトさんが出している
私が未だに、あれを超えたものはないと思っているくらい、
一番面白かったゲームソフトです。

ザッピングシステムの素晴らしさや
TIPSのくだらなさが、あまりにも面白く
完全クリア(全バッドエンドコンプ)を2回もやったくらいに、やりこみました。
ちなみに、北陽の伊藤ちゃんや、
当時ヨースケという芸名だった、窪塚くんも出てたゲームです。
(サウンドノベルなのですが、実写なのです※声はなし)

今回、うたばんで使用されていたのは
北陽の伊藤ちゃんが出てくるコミカルなシーンでよく使われていたと記憶しています。

今日の「うたばん」見て、こんな所にがっついているのは
きっと私だけだろうなぁぁ。。。

余談ですが、
チュンソフトの最新作「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」も、かなり面白かったです。
別に金八色強くないんで、金八苦手な人でも大丈夫。
・・・絶対に、キレイな涙を流せること請け合い。

|

« ガキさぁーん!誕生日おめでとう!! | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.59 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/1739447

Listed below are links to weblogs that reference 街~運命の交差点:

« ガキさぁーん!誕生日おめでとう!! | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.59 »