« ハロモニ。グッジョブ! | Main | 8月10日はハトの日。 »

2004.08.09

2004神宮外苑花火大会ハナビアンナイト in 国立競技場

という訳で、行ってまいりましたよ。花火大会。
全体的にはハナビアンナイトで、国立競技場のあのライブは「ハナビ♂ム」なのか?
まあ、その辺りはよく分かりませんけど。
(松浦さんなんて「バナビーム」って言ってた気もするし)

どんな感じのステージか、全く想像もつかなかったんですけど、
メインスタンドの目の前に特設ステージを設置して、
その左右に扇形でアリーナ席を設けてるという感じ。
スタンドは、メインスタンドを中心に120度分くらい使ってたかな。
(一応、花火がメインなので、花火が見える方向のみに席を設置)

で、自分の席に行ってびっくらしましたよ。
ステージどまん前。どセンター。
スタンドの12列目だったんですけど、それでも、めっちゃ近い~。
もう、これだけでドキドキしちゃいましたですよ。うはぁ。
双眼鏡まで装備して行ったんですが、
そんなもん、全く必要なかったよ。ありがとうぅ>ぴあ。

なんとなく、ハロコンみたいのを想像してたんですけど
基本的に、3組の絡みはほとんどなし。

トップバッターはBerryz工房。

 1.あなたなしでは生きてゆけない
 2.ファイティングポーズはダテじゃない!
 3.ピリリと行こう!

デビュー曲からピリリまで、シングル3曲でした。
ま、流石に客席のノリはイマイチでした。
普通にカップルさんとか、女の子二人とか多かったし。
ピリリはやっぱり、楽しいよ。振りをちゃんと覚えたい。(Wスタンバイを楽しむために)

雅ちゃんが、MCの時、マイクトラブルにより、
ほとんど、自分の名前を言えてなかった。可哀想に。(ブツブツ切れていた)
茉麻がショートカットにしてたですよ。(ハロコンでもそうだったっけ?覚えてない)
爽やかな感じで可愛かったですよ。

んで。W(だぶるゆー)の登場!

 1.恋のバカンス
 2.センチ・メタル・ボーイ
 3.サウスポー
 4.渚の「・・・・・」
 5.淋しい熱帯魚
 6.あぁ、いいな!

・・・と、全部で6曲を披露してくれたわけです。
何が嬉しいって、U&U - you & your favorite songs -で投票した3曲全てを聞くことが出来たってことですよ!
しかも、『センチ・メタル・ボーイ』と『渚の「・・・・・」』は、初披露じゃないですか。
それに立ち会えた幸せ。あー、行ってよかった!!

生でののたんの「てんててーててーん」と「ツーツーツーツ、トーツツッツ」が
こんなに早く聞けるなんて、思わなかったし。

『センチ』の振り、めちゃくちゃカワイイ。

『熱帯魚』の、「ゆらゆら~」の振りのトコですが、
あいぼんさんと、ののたんの差が面白い。
あいぼんさんは、すごく柔らかくまさに「ゆらゆら」って感じなんですけど
ののたんのは、すごく元気良すぎるんですよ。
「ゆらゆら」っていうよりも「ぐいぐいっ」って感じで直線的なのです。
なんていうか「さくら」的と「おとめ」的、という感じ。面白い二人だなぁ。

MCで言ってたこと。
・今年の夏はパラセイリングをやりたい。
・モーニング娘。を1週間前に卒業して、
 初めてのステージがこんなにお客さんいっぱいで嬉しい
・花火をは大好き。去年、娘。のコンサートのリハーサル中に見たのがキレイだった
・今日はこの後も仕事があるので、花火を見られなくて残念。
・今日の花火の模様はDVD収録するそうなので、皆さん買ってください(笑

『あぁ、いいな!』は、Berryz工房がバックダンサー。
※一緒に舞台に立ったのはこの曲のみ。
Berryz登場の際、何故か靴が脱げている、りしゃこ。
しかも、階段の半分くらい上ったトコで。このコは見ててやっぱり面白いわ。
ののたんやあいぼんさんのフォローがナイス。
流石にBerryzと一緒に見ると、お姉さんしてる。

しっかし、『あぁ、いいな!』は良いですよ。
もはや、意味不明な「なまず」のフレーズも、良いアクセントになってます。
「いいなぁ~♪」(のの)「いいなぁ~♪」(あいぼん)って、ところが
ぴょこんて首を傾ける振りも含めて、めっちゃくちゃ可愛すぎる。
ののたん、大好き。


あやや。
シングルヒットパレード?みたいな感じで。
(よく考えたらBerryzもそうだし、W(だぶるゆー)もそんなようなもんだけど)

 1.奇跡の香りダンス。
 2.ね~え?
 3.YOUR SONG~青春宣誓~
 4.桃色片想い
 5.LOVE涙色
 6.GOOD BYE夏男
 7.THE美学
 8.Yeah!めっちゃホリディ

あややの時、やっぱりぐわって盛り上がってたなぁ。

えー。私自身は、初めて見ました。歌詞飛ばし。(『LOVE涙色』とか)
あんなに豪快なモンだとは思わなかった(笑
サビの部分を飛ばすんだねー、知らんかった。
(あやコン行ったことないんで、ハロコンでしか見たことなかった)

歌はやっぱり抜群に上手い、と思う。
聞かせるなぁ、やっぱし。
MCも、一見さんとヲタをうまーくまとめてたと思います。流石です。

『めちゃホリ』では、ラストに近いところで、花火が上がり始めて
エライかっちょいい絵になってました。


花火は、ボンボン沢山上がって綺麗だったし。
ラストには(中継だけど)、
「マツケンサンバ」まで聞けて大変面白かったです。満足満足。

夏らしい『お祭』だったと思います。あー楽しかった。
Wスタンバイも楽しみだっ!!

●おまけ(ダンナの感想)●
・Berryzはよく分からん
・加護ちゃんが痩せていて、最初2人の見分けがつかず、
 いつもの立ち位置と違うのかと思った。(いつもの立ち位置とか知ってるんだ)
・W(だぶるゆー)は、元気がよくて面白い
・あややは、何かいつもおんなじ感じ。
でも、やっぱり人気は一番あるんだなーと思った。
 (※前回、ダンナが見たのが去年の夏ハロコン。
    その時、あややが歌ったのが『夏男』『ね~え?』『涙色』『めちゃホリ』と見事に
    4曲かぶってるので、そのせいでそんな風に思ったんだろうと推測。)
・これがマツケンサンバかぁー!
・花火楽しい、大好き。

|

« ハロモニ。グッジョブ! | Main | 8月10日はハトの日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/1154688

Listed below are links to weblogs that reference 2004神宮外苑花火大会ハナビアンナイト in 国立競技場:

« ハロモニ。グッジョブ! | Main | 8月10日はハトの日。 »