« 8月10日はハトの日。 | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.50 »

2004.08.19

2004年夏ファーストコンサートツアー~Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!~

行って来ました、Wスタンバイ。
という訳で、ネタバレありますので、ご注意ください。

見に行ったのは、13日大宮ソニックシティー・夜公演、15日神奈川県民ホール昼公演、夜公演。
基本、ののたん関係については、
心構えをしっかり持って行きたいタイプなので(謎)
事前にセットリストは知ってました。
・・・知っててよかった。
知らずに行ったら、きっと悶々としてたよ。


MCでね、ののたんとあいぼんさんが
「待つわ」をアカペラで歌ってくれるのですよ。
大宮の夜公演が初披露だったようなのですけど、
衝撃を感じたのは私だけじゃないと思います。
なんていうか、ブルって震える感じ。
いや、ホントに素晴らしかった。
本当にステキなハーモニーなんですよ。

で。大宮の夜では、
最後のほう歌詞を忘れてしまったみたいで
「ななな~♪」で誤魔化してました。
神奈川・昼でも一部歌詞を忘れてしまい、
(ののたんのパートの歌詞が飛んだ)
「もっかい、もっかい、い~い?」と聞いて、やり直し。
そんで、神奈川・夜には、完璧に通して歌えた訳です。
何だか、ののたんもあいぼんさんも非常に満足気で、
3回続けて、聞かせてもらい、
ラスト(私が参加するのは神奈川・夜がラスト)に
完璧なものに仕上げてもらえるなんて、何かちょっと嬉しくなりました。

で。MCですが、ホントに自由奔放に喋るというか。
まあ、基本、自由に喋ってるのはののたんなんですが。
あいぼんさんは、ののが自由にやっているのを
うま~~く、フォローを入れたり、軌道修正してくれてる感じ。
しかも、あいぼんさんも、ののたんも
お互いを見る表情がすっごいイイんですよねぇ。
二人を見てると、こちらまですごく幸せになれます。

それから、「寂しい熱帯魚」のラスト辺りで、
セットの最上部に移動するのですが、
その時に、ののたんとあいぼんさんが向かい合って歌うんですよ。
「なぜ なぜ あなたじゃなきゃ ダメなの?」という歌詞のところの
ののたんのダンスが激しくて、すごい好き。
ここは、何回見てもゾクゾクします。
ののたんが、情熱的な歌を歌ってる時が好きなのかも。(EX.愛の園)

アンコール前の「ちょこLOVE」は
まあ、楽しそうに二人が歌ってるのが見れて楽しいですよ。
振りでじゃんけんがあるじゃないですか、ちょこLOVE。
あれ、ガチでやってるんですよねー。
・・・アイコが続いちゃったらどうするんだろう・・・・(笑)。
で。この曲では、もうののが好き勝手にアレンジしまくってて
ほんっとに楽しそう。そんなののたんが見られて幸せ。


W(だぶるゆー)の部分は本当に安心してみていられます。
楽しむことに集中できる、というか。
めいいっぱい、エンターテインメントを楽しめます。
んで、一番思ったのが、
あいぼんさん、ののたんと出会ってくれてどうもありがとう。
あいぼんさんで、本当に良かったよ。
本当に、奇跡の二人。

今から、「本当の1stツアー」を楽しみにしてます!!
・・・ののたんもあいぼんさんも、ツアー千秋楽まで
体調にはくれぐれも気をつけてがんばってね!!

|

« 8月10日はハトの日。 | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.50 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/1224939

Listed below are links to weblogs that reference 2004年夏ファーストコンサートツアー~Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!~:

« 8月10日はハトの日。 | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.50 »