« W(ダブルユー)トキメキ インタビュー | Main | ハロプロ・ガールズアンテナ »

2004.07.09

U&U - you & your favorite songs -

こちらの企画
ぜひぜひ参加したいなぁ、と思っていて。

「デュオ U&U」を聞き返した訳ですよ。

・・・・・・・
・・・・・
・・・3曲に絞るのって難しいよね。。。

発売時に聞きまくってた時も思いましたが、
改めて、名盤、だなぁ・・・と。
どの曲を聞いても「W(たぶるゆー)」の、いろんな魅力に溢れていて
聞いていると、ホント・・・し、しあわせ。

こんなに、素敵な未来を予感させてくれるアルバムって
滅多にないですよね、まじで。

んで、通勤の行き帰りやら、家で聞き込んで、
こんな結果になりました。

渚の「・・・・・」
「恋のバカンス」以外では、発売前に唯一聞くことが出来た曲。
この曲での、奔放で伸びやかな歌声の、破壊力と言ったら。
今まで、聞きたくて聞けなかったののたんの魅力が
溢れてたと思います。
ののたんの「なーぎーさのぉー かーぎかーっこぉー♪」に
被さる、あいぼんさんの「かーぎかーっこぉー♪」の
ふんわりしたボーカルが、また素晴らしいと思います。
もっと、色々と説明したいんだけど、イイ言葉が思いつかない・・・
えーっと、要は。
ののたんの「てんててーててーん♪」に、全てが表されているのではないかと。

サウスポー
「デュオ U&U」を聞いて、一番に衝撃を受けた曲だったので。
「デュオU&U」の曲順のまま聞くと、デビュー曲の「恋のバカンス」の
次の2トラック目が、この曲なのです。
・・・え、これもW(だぶるゆー)なの??
ってのが、一番最初の印象です。
逆に言えば、その印象からまだ、抜け出られていないかも。
「恋のバカンス」は、ある程度聞き込んでいて、
ほんの少し、W(だぶるゆー)のイメージってこんな感じ、ってのが
頭にあったのだと思います。
そしてこの曲で、いい意味で裏切られたというか。
力強く伸びやかなボーカル。
ぐんぐんと引き込まれていく感じが、この上もなく心地良く仕上がっていると思います。

センチ・メタル・ボーイ
最後はこの曲で。
うーん、何というか衝撃的過ぎたので(笑。
他の曲は、一度は聞いたことがあるものがほとんどで。
ある意味、この曲はすごく新鮮に聞くことが出来た、というのもありますが、
なんていうか、「辻・加護」っぽい、
理屈無用な勢いがある曲ですよね。
その、W(だぶるゆー)によって新たに構築しなおされた
理屈無用な世界観が、たまらなく心地良かったので。

・・・も1回言います。
3曲に絞るの、めちゃくちゃ大変だったぁ。
ホントに、他の曲もみーーーんな、大好きです。

早く、ライブで聞きたいですよね。

|

« W(ダブルユー)トキメキ インタビュー | Main | ハロプロ・ガールズアンテナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/931462

Listed below are links to weblogs that reference U&U - you & your favorite songs -:

« W(ダブルユー)トキメキ インタビュー | Main | ハロプロ・ガールズアンテナ »