« つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.44 | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.45 »

2004.07.01

美少女戦士セーラームーン 「Dear Friends」発売記念ミニライブ

6月26日に美少女戦士セーラームーン 「Dear Friends」発売記念ミニライブ に行って来ました。

ちなみに、「Dear My Friend」
今までのセーラー戦士達のキャラクターソングのベスト版みたいなもの。
(新曲も何曲かアリ)
実は、シングル版は5枚とも全て所有しているのですが
(ジャケットとピクチャーレーベルがすごく良いのですよ、うん。
収録されてるキャラクターソングも、割とイイ感じのアイドルソングに
 仕上がっているものが多いので、結構お気に入りだったりしてます)
このイベントの為に(笑)アルバムも購入。
5人で歌ってる「Friend」という新録の曲がすごくよかったので、
結果的には買って大満足なんですけどね。

で。イベントには
主題歌を歌ってる小枝ちゃんと、うさぎ(セーラームーン)役の沢井美優ちゃん、
ルナ役の小池里奈ちゃんが登場。
私は19時からの第2回に参加したのですが、
予想よりも人数が多かった為か、開始時間は20分ほど押してました。
しかも、地ベタ座り。
思ったよりも、女の人や、親子連れも多かったです。

司会の人の諸注意があった後に、
いよいよ、うさ美優と、里奈ちゃんの登場!!

てか・・・顔、ちっちゃ!!体、ほそっ!!
・・・実写のセーラー戦士5人の中では、うさ美優が一番健康的な
体型だと思ってたのですが、全然、もう、細すぎ。
他の4人は一体どれくらい細いんだろう、と心配になってしまいましたよ。

うさ美優と里奈ちゃんは、人の多さにびっくりしたみたいで、
(実際、イベントスペースの一番後ろまでぎっしりと人がいました)
「後ろのほう、見える~~?」と言いながら
手を振ったり、ぴょんぴょん跳んだりしてました。くぅ~~くぅぁわいい!!

「この前のスペシャルイベントではもっといっぱいの人が来てくれたんですけど、
 あの時は、客席が暗くって、あんまり見られてる感じがしなかったんで、
 今日は、何かこー、視線がばーってきて、すごく見られてて緊張してます~」と
身振り手振りで話す様子が、ほんっとかわいい!!

その後、5月2日に行われたセーラームーン・スペシャルイベントの模様を流してくれました。
(このライブは8月27日にDVDが発売予定・・・早く見たいぃ)
「Here we go!―信じるチカラ― !」をダブル美優(沢井美優&安座間美優)で歌ってる様子。
結構、ダンスもがんばっていて驚きました。
まこ美優(安座間美優ちゃん)は、日本人とは思えないほど手足が長いのですが
すっごく振りがきれいに決まってました。
楽しそうに踊ってる、うさ美優もかわいすぎ。

ビデオ上映は3分くらいだったかな。
それでも、結構盛り上がりました。
うさ美優は、少し恥ずかしそうにしてましたが。

その後小枝ちゃんが登場して、3人への質問タイム。
(司会の人が用意してきた質問を、3人が順に答えるというもの)
ここでの、うさ美優はもうなんていうか「月野うさぎ」そのもの!でしたねぇ。
テンパリ具合が、またカワイイ。
とりあえず、ここで分かったのは
沢井美優は「月野うさぎ」を演じるべくして演じてるのだなぁってことと
とにかく「アイスクリーム」がホントに大好きだってことですね(笑)。

そして、小枝ちゃんのミニライブがあったのですが、
前の方の席から「美優ちゃんも歌って!」と言われた、
うさ美優が「歌はホントにダメなの~~」と言っていたのがツボでした。
・・・まあ、確かに、うさ美優は歌が上手とは言えないですけど、
なんというか、すごく元気な歌い方をするので、
聞いてるこっちまで元気にしてくれます。
ある意味、王道的なアイドル歌唱。私は実はすっごく好き。

小枝ちゃんの「キラリ☆セーラードリーム」は、サイコーでしたよ。
(まず、あの歌を生で聞くことが出来たことに感激してます)
小枝ちゃんは、ルックスがオトナっぽいんですが、
なんというか、結構ベタな振り付けで、そのギャップがたまらない感じです(笑。
最後の方では、袖に引っ込んでいたうさ美優と里奈ちゃんが、
ステージ上に出て来て、一緒に踊ってました。

うさ美優いわく、
「後ろでは、ちゃんと踊れてて、出ちゃえ~って出てきたんですけど、
 出てきたら、わかんなくなっちゃって・・」と、そんな感じでした。

うさ美優は、全編を通して非常にテンパってて、
それがテンションの高さに繋がっていて
なんというか、すごく「うさぎ」になってました。
・・・もう、萌え萌えでしたよ(笑。

ほとんどフリートークだったので、沢井美優のよさがすごく出てた感じがします。
くー、ホンット可愛かった。

スペシャルイベントDVD発売時にも、何かまたイベントやって欲しいです。
今度は5人揃って、是非(笑。

|

« つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.44 | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.45 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/881990

Listed below are links to weblogs that reference 美少女戦士セーラームーン 「Dear Friends」発売記念ミニライブ :

« つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.44 | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.45 »