« つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.42 | Main | のぞみちゃん »

2004.06.11

餃子を作ろう。

ののたんの2人ゴトが終わってしまった。
うー。もっとののたんを見せてくれっ!!
明日、同じ時間にテレビをつけても、ののたんは映ってないのかぁ。。。
なんなんだ、この喪失感は。

ののたん、あの特製餃子は結局どうやって食べるの?
焼くの?蒸すの?水餃子?
ってか、そこまで見せてくださいよ、スタッフ様。

うん、こうなったら自分で作らなければならないな。
今週末は餃子だ。

最近、影響されてメニューを決定しすぎだけど。
『食わず嫌い』で、坦々麺を頬張っているののたんを見て
坦々麺作って食べたし。
『ほーむめーかー』でいずみちゃん(裕ちゃん)が
「ナポリタンナポリタン!」って騒いでるから
何年か振りに、ちょー旨いナポリタン食べたくなって
やっぱりナポリタン作って食べちゃうし。

坦々麺もナポリタンもかなり気合入れて作ったんで
激烈に旨かったですけどね!(自慢)
ののたんのあの嬉しそうな笑顔やら、
真剣な裕ちゃん(いずみちゃんだけど)の顔を思いながら作ったら
めちゃくちゃ気合入りますってば。
ここは一つ、めちゃくちゃ美味しいの作って疑似体験してやるぅ!って感じで。

ちなみに、坦々麺は芝麻醤と豆板醤、ちょっと良いラー油使ってタレを作って
スープは鶏がらスープと、味覇(ウェイパー)で作るとかなり美味しく出来ます。
肉味噌のポイントは干し海老と、ザーサイを細かく刻んで入れること。
勿論、甜麺醤は忘れずに。
ナポリタンのポイントはパスタは長めに茹でることと、
ケチャップだけじゃなくって、トマトソース(出来れば手作りで)入れると
格段に美味しいです。
玉ねぎやピーマンとかの野菜は大きさを揃えて切ること。
ちょっと手を加えるだけでめちゃくちゃ美味しく出来ますよ!

・・・って。誰も聞いてないよ。。。

とゆー訳で、今週末には餃子を作ることにします。
ののたんと同じ特製餃子を作るぞ~~!!
後は、豚キムチだっ!

・・・ホントは、ののたんに作ってもらいたいんだよぉ。

※明日は、2回目のミュージカル見に行きます。
  ののたん、中野で待っててね~~。

|

« つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.42 | Main | のぞみちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/748394

Listed below are links to weblogs that reference 餃子を作ろう。:

« つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.42 | Main | のぞみちゃん »