« 聖地へ向かえ! | Main | 安倍なつみ コンサートツアー2004~あなた色~ in中野サンプラザ(6/18) »

2004.06.23

メロン記念日 スペシャルライブ2004~ボーナス!~ in 中野サンプラザ(最終日)

ずいぶん遅くなってしまいましたが。

6月16日(水)にメロン記念日さんのライブに行って来ました。
席は、2階席ですが3列目のどセンター。
非常に見やすくてナイスな席でした!

2階席から1階席を見てみると、
うーん、なんて壮観な眺め!
緑色のTシャツの多いこと多いこと。
開演時間が近づくにつれて、会場のあちこちで
点り始める緑色のサイリウムのあかり。
あー!メロンのライブに来たんだなぁ!!(じ~ん)

会場の照明が落ちて、
OPのメロン記念日のテーマが流れると
一気に会場の空気が熱くなるのを感じました。

1曲目は
『さあ、早速盛り上げて いこか~!!』
新曲の『涙の太陽』のC/W曲です。
1曲目からこの曲持ってこれるのってスゴイよなぁ。
メロンのC/Wに捨て曲なし、ってのはよく言われてることではありますし、
ライブでも効果的にC/Wが使われていて。

それが、スタッフにもメロンにも
ステージを見に来ている観客たちにも全て同じ認識だっていうのが
嬉しいじゃないですか。
確かに、この曲を聞いた時から、
こりゃーライブでは盛り上がるだなって感じて。

だから、この曲が1曲目ってのはすごく嬉しかった!
みーんな、おんなじ気持ちでライブに入っていける感じで。

で。
今回のボーナスは、序盤から飛ばしまくり、
いわゆる、キラーチューンであるところの、
『さぁ!恋人になろう』と『This is 運命』を
序盤にもってくるという新たな試み。
3日間限りの「ボーナス!」ですからね。
いつもとは違うんですよ。

そして、いつもと違う試み、といえば
ソロコーナーです。

初日・2日目とセットリストを微妙に変えてきたのが
ビックリしました。
何より嬉しかったのが
村田さんの『愛メラメラ 恋ユラユラ』。
実は、この曲大好きで。
こーゆー情念の深い歌が実はすごく好きだったりするのですよ。
(I Believe… I Believe…って歌詞にCrazy for you・・・ って重なるのが
すごく狂い気味で好きなんですよねぇ)
まあ。村田さんにかかると
「愛むらむら」になってしまう訳ですが。(←歌い終わりでそう言って消えていきました)

はー、村田さんホント。ステキすぎ。
髪の毛をかなり短く切られていて、それがもう、美人過ぎて。
大き目のサングラスをされていたんですが、
それがドはまりで、モデルさんのようでしたよ。

・・・ところで、村田さん、ダンスうまくなってませんでしたか?
なんか、村田さんのダンスってすごく特徴があって、
私、どんなに遠くから見てもダンスで村田さんを見分ける自信があったんですが、
今回ちょっと分からなかった時があって。
気のせい??

ソロコーナーといえば、斎藤さんのブリブリ衣装ですね。
すごいよ!とは聞いていたのですが、
実際に目に出来て幸せでした。
すごかったよ!!
ひとみん、かわいいよ~~!
3日目の斎藤さんのソロ曲は『WA!カッチョEな!』で、
ぶりぶり衣装で、踊りまくる斎藤さんにもう釘付けでした。

んで。後半です。

『遠慮はなしよ!』
大好き。もう飛び跳ねずにはいられませんてば。

『ガールズパワー・愛するパワー』
フラッグを使ってのパフォーマンス、ステキでした。
どセンターだったもんで、めちゃくちゃキレイに決まって見えました。
サイドだったら、ちょっと見難い部分もあったかもしれませんね。
皆で手を振り上げるこの一体感。
まさに、メロンのガールズパワーを会場全体で感じられました。

アンコールの『告白記念日』は
中野サンプラザ全体で大合唱!声が枯れるまで歌いまくりましたよ。


久しぶりに見たメロン記念日のライブは
やっぱり楽しかったです。
「夏」をやらなかったのが、少し残念ですが。
(斎藤さんのソロでやって欲しかった。「夏」って何か斎藤さんのイメージなんですよ)

メロンさんの4人がすごくライブを大事にしてくれてる感じが
ひしひしと伝わってきて、
4人とも中野サンプラザで歌えるのが嬉しそうで良かった。
平日の中野サンプラザ、ちゃんと埋まるのかなぁって心配は杞憂でした。

メロンの4人と一緒になって、我を忘れて盛り上がれるコトを再確認できました。

もっとメロンのライブに行きたいよ~。
でも、やっぱりちょっとライブハウスに行くのは怖い感じがしてしまう・・・。(←ヘタレ)
でもでも!
またこうやって、ホールでやってくれたら絶対行くからね!

メロン記念日のライブってやっぱりサイコー!!

|

« 聖地へ向かえ! | Main | 安倍なつみ コンサートツアー2004~あなた色~ in中野サンプラザ(6/18) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/828318

Listed below are links to weblogs that reference メロン記念日 スペシャルライブ2004~ボーナス!~ in 中野サンプラザ(最終日):

« 聖地へ向かえ! | Main | 安倍なつみ コンサートツアー2004~あなた色~ in中野サンプラザ(6/18) »