« 誰も知らない道を進もう | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.40 »

2004.05.26

朝から晩まで撮影中。


飯田さんと石川さんの公式コメント

モーニング娘。という長い「物語」をずーっと、感情移入して見てきてますから、
コメントを読むと、色々な背景を考えてしまうのは当たり前。
・・・「その日」には、ちゃんと「ありがとう」を言うために、まずは区切りを。

とりあえずは、8月を考えていくことにします。
目の前のことを、ひとつひとつ、大事にしてながら。

・・・今の娘。さん達をみんな大好きだし。
何よりも、一番、ののたんが大好きなんですもん。
あと3ヶ月弱の間は、娘。なののたんを、ちゃんと見てたいんです。


んで。よーやく本題。

土曜日の昼間に「王様のブランチ」という番組をやっているのですが、
その中で、DVDランキングというコーナーがあるのです。
5月22日の放送のDVDランキングで
モーニング娘。の「浪漫~MY DEAR BOY~」のシングルVが
2位にランキングされてました。
そこで、司会の寺脇康文さんのコメント。

「モーニング娘。さんのがランクインしてますけど。
 芝居の稽古場に今、僕は通ってるんですけど、
 その稽古場の隣の倉庫みたいなところで、
 撮影をやっていたみたいなんですよ。
 朝、稽古場に入って、そしたらもう撮影してたんですけど。
 稽古が終わって、夜帰るときにも、まだ撮影してたんですよ」

他の出演者:「へー!体力があるんですねー」

「体力・・・、たしかに・・・、まあやっぱりすごいなーと思いましたよ」

確か、こんな感じだったと思います。
(流石に「王様のブランチ」まで、ビデオに録ってないので
 若干間違ってるかもしれませんが)

なんかね。これ聞いて嬉しくなっちゃったんですよね。
まず、寺脇康文の口から、娘。の話題が出るだなんて思わないし。
しかも、割と好意的な口調だったし。

そして。

PV撮影が、通常どれくらいの時間をかけて撮影されるものかなんて
私はよく知りませんし、
今回の撮影が特に長かった、という訳ではないのかもしれません。
それに、時間が長くかかるのは14人という大所帯で
個人カットを撮影する時間が、余計に多くかかるから、という理由が
あるのかもしれません。

でも、朝から晩までかけて
「浪漫」のPVは撮影されたんだな、って思うと
何だか、余計にこのPVが愛しく感じちゃったりする単純な自分がいる訳です。

通常版のPV、別バージョンのPV、メイキング。
・・・これが「浪漫」のシングルVに含まれている全てな訳ですけど、
それは、取りも直さず、14人のモーニング娘。の2004年春の
とある1日の凝縮である訳です。

手元にある1枚のDVDが愛しくなってはきませんか?

こんな風に自然に思っちゃうのは
やっぱり娘。のことが大好きな証だな、と思います。

|

« 誰も知らない道を進もう | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.40 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/656116

Listed below are links to weblogs that reference 朝から晩まで撮影中。:

» おお、いつのまに。 [娘。がそこにいたから]
概要は一体なんだ? わからん。 [Read More]

Tracked on 2004.05.26 at 11:23 AM

« 誰も知らない道を進もう | Main | つんく♂のモーニング。娘ぬき Vol.40 »