« モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ | Main | モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ 5月2日夜公演 »

2004.05.03

モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ 5月2日昼公演

昼の座席は200LV1列、サブステージのほぼ真下。
会場入りして、あまりのサブステージの近さにまず、びびる。
1列目なんで、サブステージと、自分の間に遮るものが何もない!
※余談になりますが基本FCチケ使用なんですが。
 結構チケ運が良い、気がする。(落選はするんだけど、当選したときは)
 去年のメロン渋谷の14列に始まり、おとめ松戸10列、ごま松戸8列、今回の娘。
 ・・・で、再来週のごま府中の4列がきました。結構良くない?
 FCに感謝~!絶対更新しますよ!

。。。んで。
開演後、サブステに人が居る時にはサブステしか見れない。
(みんな存在感ありすぎて、押しメンじゃないからみられれない、とか
 出来ないような状態。特に私のようなDDには・・・あぅう。だってみんなカワイイんだよぉ)
これは、諸刃の刃だ~。

・浪漫~MY DEAR BOY~
 のっけからロケット弾だか何だかの、特効炸裂でビビりました。
 (音がでかくて派手に光って)
 最初にHey×3で聞いた時はどうしようかと思ったけど、
 生で聞いたら全然OKだった。ライブ向き?
 のっけからよっすぃ~やミキティがカッコ良すぎる。 
 
・Go Girl ~恋のヴィクトリー~
 ここで、ののたんから爆レスを頂く。か・・可愛すぎるぅぅ~。

 会社の後輩と連番してたんですが、私がののリウム&ののうちわを持ち、
 後輩がミニモニ。ゆかりの某Tシャツを着ていた為ではないかと推察。
 結構食い付いてくれました。この時点で私、かなり満足してしまいました。
 ※この前は、レスもらいにいってるんじゃなーい、とか言ってたくせに。。。
  サブステージの真下は魔力がありすぎます、
  あそこにいると魔物に取り付かれてちゃいますって。

・Do it! Now
・AS FOR ONE DAY
 この2曲を続けてやるのって良いですね~。
 しかし、DINはなちごまツートップの印象が強すぎるので
 全然違った印象でした。(美貴真里の2トップ)
 ・・・あー。もう、なっちいないんだ、というのを改めて思ってしまいました。
 んで、これの時にののが後ろのほうで梨華ちゃんやよっすぃ~とジャレてる
 (何か喋ってた)のを見て、あーやっぱ4期サイコー!仲イイのねー。と感慨深くなる。
 ののたんが、こうやって梨華ちゃんとよっすぃ~にじゃれてるのも見られなくなるのか。

・ゴロッキクイズ
 コレが曲者でした!
 ゴロッキーズ(除ミキティ)が、矢口さんの司会のもと、クイズをするのですが、
 選択肢4つのうち、3つが正解、不正解は1つだけ。
 3問実施して不正解者はその時点で退場~。
 で、4つある花道の先のサブステージがそれぞれの選択肢に割り当てられているのです。
 つまり、選択した答えによって、そのサブステージに来るゴロッキーズが違うのです。
 コレは燃えますですよ!!
 んで、サブステージに来たゴロッキーズは、サブステ付近に愛想振りまきまくりなのです。
 もえもえでしたよ、マジで。
 いや、他のメンバー推しでもあんなに愛想よくされたら
 ぽわ~んてなっちゃいますよ。
 れいなちっちゃキャワ!!
 ガキさんやら、マコやら、みんなみんなかわいかったぁ~☆☆☆
 ・・・レスくれたゴロッキーズの皆様、ありがとぅぅ~!

・恋のバカンス(W)
 ゴロッキクイズの最終問題のNGステージからW登場
 モニターに向って二人でアップで「お~ま~た~せ~」!
 待ってたよぉぉ。
 指からませまくり、振りメチャクチャシンクロしてるし、ハモリが思った以上に良い!
 流石ののたん!!
 W(だぶるゆー)はめちゃくちゃ良い!

・浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))
 生ハニパイダンスが見られて幸せ。
 まいちゃん、カッコイイ。
 ここの、ミキティも素敵。

・BE ALL RIGHT(ココナッツ娘。)
 最後くらい自分たちの歌歌わせてやってくれ。(情熱行き未来船とか好き)
 アヤカは昼から涙ぐんでました。

・ラッキーチャチャチャ!~ミニモニ!じゃんけんぴょん~最後のデート 笑顔のデート(ミニモニ。)
 ココナッツ→ミニモニ。という流れなのでミカの着替え(と言っても上を脱ぐだけか?)の
 ために、一人ずつセンターの櫓に登場。
 BGMはミニモニ。ソングス2の「-Interlude-(黒ミニモニ。ジャンケンぴょん!)」。
 一人一人登場してくる様は、ビシっと決まってて、カッコよかった。
 
 ラッキーチャチャチャ!はやっぱり楽しい。
 好き過ぎる。でも、この歌ももう最後。
 センターステージとサブステージをとってもうまく使ってた、
 良いステージングでした。

 んで。
 さいたまスーパーアリーナだけの、特別な演出。
 矢口さんが、花束を持って登場!「やーぐーちーさぁーん!」
 何と、ミニモニ。衣装を着てます。
 ミニモニ。衣装のヤグたんなんてもう見られないと思ってたよ!
 これだけで、涙がウルウルしちゃいます(しちゃいまーす!)。

 5人の、ミニモニ。での じゃんけんぴょん!は 楽しいのに切ないヘンな感じでした。

・友情 ~心のブスにはならねぇ!~ (モーニング娘。おとめ組)
 目の前のサブステで踊るいいらさんの美しさに見とれてしまった。
 マジでスタイル良すぎ!
 美しい腰のラインにぽ~っとなって「カオリカオリ」言ってました。(キモ)

・晴れ 雨 のち スキ (モーニング娘。さくら組)
 目の前によったんが!
 今日のよったんも男前だったのですが、男前な髪型で、あの「さくら満開」の衣装ですよ!
 えーっと、何か倒錯したものを感じます(笑。
 でもねー、この曲の振りのよったんが、またカワイイんですよ!
 んで、サブステにいるよったんが、こっちを見てくれちゃった訳です。
 ひゃー、ホント美人さん・・・!
 正直、ミスムンリリース時の男前よったんにマジ惚れした身(汗)としては、
 あんな近くで微笑まれたらどーして良いか分かりません。よった~ん。

・愛の園 ~Touch My Heart!~ (モーニング娘。おとめ組)
 コレはどう転んでも盛り上がる。
 おとめコンでも、恐ろしく盛り上がったこの曲ですが、
 さいたまスーパーアリーナの大人数で一体感を感じるこの曲はすごいっす。

・Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
 愛の園からのこのコンボには参りました。
 新アレンジバージョンはどうかと思ってましたが、
 これも生の魅力には抗いがたいものがあります。
 全員一緒に『みらこー!みらこー!』ですよ!(笑


・愛あらばIT'S ALL RIGHT
 なっちパートの「時代はそれぞれ♪」のトコをののたんが歌ってることに感激。
 その時、カオリとヤグたんとジャレながら歌ってるんですよー。
 あー、ののたんを見てて幸せなのはこーゆー光景を見られることです。
 本当に幸せそうに歌うんだ、ののたんが。
 また、涙出そうになった。

・ザ☆ピ~ス
 梨華ちゃんのセリフ部分をほぼ正面で見ることが出来て感激。
 例によって、色々と悪戯してるののたんがかわいすぎ。

・ここにいるぜぇ!
 マコトの「プルルルルル」のアレンジ間奏がライブならでは、でよかった~。
 全員で盛り上がるのって、やっぱライブならではなので、楽しいです。
 も、何も考えられなくなりますもん。

 この後MCがあって、メンバーがはけていく訳ですが、
 花道先のサブステージから、皆はけていきます。
 ここで、またカオリから爆レス。
 すっごい素敵な笑顔でした~。はー。カオリステキすぎ。

絶対に誤爆でないと言い切れるレス
 GoGirlでの、ののたん(正直これだけであの席に居られて満足)
 ゴロッキクイズでガキさん
 さくらでのよっすぃー
 はける前、いいらさん
 
 。。そのほかにも色々。アレは悪魔のすんでる席ですね。

そんな感じで昼終了。
うわーうわー。娘。コン楽しいじゃん!
センターステージすごいっ!
た・・・楽しいーっ!!(てか、コンサートスタッフ、変わった?)

昼は400LVは微妙に空席合った模様(というかヲタ芸パフォーマーの巣窟と化していた部分も)、
500LVはあけていなかったみたいです。

夜の感想と、総括(?)については
また、後で。(長く書きすぎ?)
ちなみに夜は400LVの1列。昼とは違う方向でした。

---------------------------------------------------------------------------
ヒカリモノさんをリンクに追加しました。

|

« モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ | Main | モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ 5月2日夜公演 »

Comments

この報告会は、ほとんどの発表は話がとてもわかりやすく

Posted by: xasa | 2004.05.03 at 06:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/532184

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ 5月2日昼公演:

« モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ | Main | モーニング娘。CONCERT TOUR 2004春 ~The BEST of Japan~ 5月2日夜公演 »