« 京ぽん(AH-K3001V)ゲット | Main | 恋のバカンス /W(だぶるゆー)デビューシングル »

2004.05.20

真金色に塗っちゃえ! in 府中の森芸術劇場どりーむホール

5月16日に行われた
真金色に塗っちゃえ! in 府中の森芸術劇場どりーむホール 昼公演に行ってきました。

当日の天気は雨予報でしたが、
晴天娘。の威力発揮(?)の成果なのか
小雨程度でほとんど傘は必要ありませんでした。

ま。そんなこんなで東府中の駅に着いたんですわ。
で、メールが届きました!(ついちゃった!)

んー。後輩君からだー・・・何々・・?

『すいません。寝坊しました!先に行っててください!』

おい!!

ま、まだ開場時間ですからね。
大して問題ないんですけど。あれ、続きがある。

『多分、間に合わないんで・・・。
もし、よければグッズ買っておいてください(以下、所望グッズの羅列)』

・・・使いっ走りにされました(苦笑。

まあ、それはイイとして。
今回のチケットは私が2枚とも持ってるんですよ。
でも、グッズ売り場は、会場の中…。
つーか。
このまま待ってると(1時間前に会場着してる)私まで間に合わない!!
んー、どーしよっかな。。。

んで。開場前の行列が大分捌けてから
会場整理のお姉さんのトコに行きましたですよ。
「あの~。連れが遅れてて。で。チケットは私が2枚とも
 持ってるんですけど、どーにかなんないですかね?」
・・・って聞いてみました。
するとお姉さん。
「大丈夫ですよー。受付でお名前をお伺いして、チケットお預かりしますんで
 その旨を遅れるお客様に伝えていただければ、こちらでお渡ししますんで♪」
天使の声に聞こえました☆

こーゆーのって、よくあるのかなー?
お姉さん、全然あわてた素振りもなかったんですよ。
安心して会場入り(その時点でもう開演10分前)。
んで、後輩君にその旨連絡。
(結構泣きそうだった。。。でも、こっちはどうしようもないしねぇ・・・)

その後、後輩君の所望のグッズを購入。
・・・思ったよりも多かった(汗。
(余談ですが、自分でもなんかグッズを買っちゃった時のために
 前回の公演で買ったこのツアーのツアーバッグを持ってってたんですよ。
 後輩君の為に買ったグッズをそのバッグに入れて、何だか満足♪
 役に立った~☆)


んで。今回は4列目!!
人生最大の近さです♪♪♪
席について実感。。。うわーステージ近っ!!
ドキドキしながら、開演の準備。
(ごめんね友達のことは すっかり 頭に無かった~♪byメロン記念日)
隣のお兄さんは、開演直前なのに
メガネのレンズを落として大変そーでした。
すぐに、開演になっちゃったので、心配してあげられる余裕はなかったんですが。。。


・・・・ここまでが開演まで。
開演。
例によって、上からごっちんが降りてきて、
逃げ回るという演出が始まるのですが。
松戸と変わってました~!!
ダンサーのお姉さんが客席まで降りてくるーー!!
ビックリしましたよ、マジで。
・・・うわうわうわー!
松戸とは演出変えてきてるってのが、自分の中ですごい盛り上がりになってきました。
んで、ごっちんがステージに登場する寸前に
後輩君、到着。
これで、自分の中で心配する要素がどこにもなくなったので
思いっきり盛り上がることが出来ました。

・・・Paint it GOLD やっぱカッコイイようぅ。

こっからは書いてくと長くなるんで箇条書きで。

・最初の3曲からごっちんワールドに引き込まれまくり
 (ってか、前回も今回も目線貰っちゃって、引き込まれずにはいられないのです)
・サヨナラのLOVE SONG は、ごっちんの気持ちがすごく伝わってきて泣ける
・ステージングは相変わらず、すごく凝ってる。・・・てか進化してるライティングとか。

・稲葉さんとのMC。
 稲葉さんも客席のあしらい方がずいぶん上手くなっていて
 松戸の時よりも全然面白かったです。
 こういうふれあいは、本当に楽しいです。
・原色ギャルのアレンジもびっくりしたけど、
 ごっちんがめちゃくちゃ可愛くて、その後の「やった!」って表情が
 たまらなく可愛かった~~!
・晴れた日のマリーン
 ラストのこの曲の前に
 「歌が好き。見えないけど。みんなから沢山パワーを貰って
  歌えるのは本当に嬉しい」
  ・・・というようなことをごっちんが言ってくれました。
  ごっちん、サイコー!
  みんなが、ごっちんにパワーを与えてあげることが出来るのは
  ごっちんのステージがステキだからだよ!
  だから、こんなに盛り上がれるんだよ!

んで振り返って。
「涙の星」ですよ。
前回の松戸公演の記事でも書きましたが、
やっぱりこの歌だけは生演奏にして欲しい・・・
ってのを、この府中でより一層感じました。

ごっちん自身が「涙の星」という曲が大好きだというのは
本当の気持ちだと思います。
それくらい、この曲の歌い方には深みが出てきています。
ごっちんが自分なりに消化して
ごっちんなりの解釈が歌い方に出て来ている、と思うのです。
正直、ごっちんの歌い方には凄みが増してきて
「涙の星」を聴いていると背筋をピンと伸ばしたくなるような感じです。
でも・・・。やっぱり演奏がそれに付いていっていない。
というか、レコーディングの時よりもごっちんの歌い方が進化しているのだと思います。
この曲はピアノとバイオリンの演奏なのですが
ごっちんの進化と、ちょっと離れていってしまってると思いました。
これが、生演奏だったらなぁ・・・ごっちんの進化に
ピアノも付いてきてくれて、より一層素晴らしいものになるのではないかと思うのです。

「涙の星」とは違うけど、「オリビアを聞きながら」でも
同じようなコトは思いました。

決してごっちんのステージングに、不満な点がある訳ではなく
むしろ満足しているからこそ、思ってしまう
今のハロー界隈では贅沢な悩みだと思います。

このままごっちんが進化してしまったら
そのうち、録音演奏で歌うことによって
ある意味の頭打ちになってしまう。
それを想像すると切なくなってまいます。

だって。もったいないんですよ。
本当に。
涙の星、アカペラで歌ってくれたら良かったのに・・・と思ってしまったんですもん。
私が、満足できなかったのはメドレーでも曲順でもなんでもなく
「涙の星」の演奏、それだけだったんです。


・・・・・・・・・。
で。
「マリーン」追い出し→「二人きりやっとなれた」大合唱。
→「ごっちん」コール
→「万歳三唱」
→「ごっちんサイコー!」×・・・
ってのを沢山やってしまいました。

オープニングに間に合わなかった
後輩君の言葉。
「今までのライブの中で、もっとも満足度が高いですぅ!!」
・・・その通り!!
ホント、後藤真希の凄さには
毎回行くたんびに驚かされてしまいます。
このまま進化を止めないで欲しいです。

ごっちんの春のツアーの参戦は
私は今回で最後ですが、
秋のツアーではまた更に進化している後藤真希を見たいです。
願わくば。
生バンドを連れてのツアーになって欲しい。
後は、ごっちんを信じてる!!

|

« 京ぽん(AH-K3001V)ゲット | Main | 恋のバカンス /W(だぶるゆー)デビューシングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/622800

Listed below are links to weblogs that reference 真金色に塗っちゃえ! in 府中の森芸術劇場どりーむホール:

« 京ぽん(AH-K3001V)ゲット | Main | 恋のバカンス /W(だぶるゆー)デビューシングル »