« ミニモニ。でブレーメンの音楽隊~加護ちゃん編2 | Main | モーニング娘。おとめ組初公演~おとめチック~ in 松戸 »

2004.03.14

至福の土曜日~美少女戦士セーラームーン

可愛いコ大好き・・・と謳ってるわりに、
ハロプロというかモーニング娘。(というかミニモニ。か?)の話しか
UPしていないので、たまには別の話題も。

土曜日は至福の日です。
朝7時半から素晴らしい番組を見ることが出来るから。
(と言っても、その時間に起きられることは稀で、
ほとんどビデオに任せてますが)

リアルで「セーラームーン」世代なもので、
実写版で始まると知った時には「はぁ?!」ってな感じだったんですけどね。
だって。
美少女戦士」と謳ってる訳ですよ。美少女戦士、って!
それを、実写化って。ハンって鼻で笑っちゃうところですよ、全く。
んで、ネタ的には面白いかなと思って見始めた第1回目。

・・・・・・・落ちました(笑)。
スタッフの皆さん、疑って正直すまんかった、心から謝るよぅ。
確かに「美少女戦士」の名に恥じないよ、コレ。

即座に、HDD録画→DVD化で永久保存、の決議下されましたよ(笑)。

んで。一応主役の5人のご紹介などを。

主役のセーラームーンこと月野うさぎ役は
沢井美優ちゃん。
「ラブベリー」のモデルです。
テンションが、もうイメージするところの「うさぎちゃん」そのもの!

セーラーマーキュリーこと水野亜美役は
浜千咲ちゃん。
「melon」のモデルです。
亜美ちゃんが主役の回はいわゆる当たり、の回が多いです。
演技はこの「セーラームーン」が初めてとのコトですが、
素晴らしい勘をしていると思います。・・・娘。の紺野あさみちゃんに似てます。
メガネが似合うトコとかもね。

セーラーマーズこと火野レイ役は
北川景子ちゃん。
「seventeen」のモデルです。
幼少の頃から、「火野レイ」に憧れてた、とのことで、
熱の入りっぷりがステキすぎます。(何事も一生懸命は美しいのです)
一生懸命だけじゃなくって、ちゃんと演技が追いついてきてるのが嬉しい感じ。
読書家で勉強家のようです。

セーラージュピターこと木野まこと役は
安座間美優ちゃん。
「seventeen」のモデルです。
すらっと背が高く足の長さが全然、日本人じゃありません!
沖縄出身。ちなみに、うさぎ役の「沢井美優」ちゃんは「みゆう」と読み
まこと役の「安座間美優」ちゃんは「みゅう」と読みます。

セーラービーナスこと愛野美奈子役は
小松彩夏ちゃん。
「CANDy」のモデルです。
岩手出身・・・というより、岩手県の実家からお仕事の旅に東京に通ってるという
遠距離通勤アイドルさんです。


という訳で、
5人ともいわゆる「ティーンファッション誌」のモデルさんです。
はっきり言って、ビジュアルのレベルが恐ろしく高いです。
で。ドラマの内容の方も、丁寧に脚本が練られてて
かなり引き込まれて見てしまいます。

某巨大掲示板で言われてたんですが
「戦う美少女中学生日記」です(笑)。
特撮に偏見がなく、「マリ見て」などの
「女の子」の世界を垣間見ることが好きな人であれば、
絶対に楽しく見ることが出来ます。
何より、本当に「女の子がカワイイ!」です。

あ。それから
放送終了後数時間で確実に更新される
東映公式ページと、
5人の短いメッセージ(美少女日記)が投稿されている
CBC公式ページは必見です。

東映公式は、本当に面白い!
また、エピソードのページエピソードのページの写真がとてもキレイに作られているので
毎週楽しみにしています。

カワイイ女の子が好きなら、絶対見ても損がないですよ~。ホントに!
・・・「マリ見て」についても今度書こうっと。

|

« ミニモニ。でブレーメンの音楽隊~加護ちゃん編2 | Main | モーニング娘。おとめ組初公演~おとめチック~ in 松戸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/297024

Listed below are links to weblogs that reference 至福の土曜日~美少女戦士セーラームーン:

« ミニモニ。でブレーメンの音楽隊~加護ちゃん編2 | Main | モーニング娘。おとめ組初公演~おとめチック~ in 松戸 »