« モーニング娘。ライブ初の武道館 ~ダンシング ラブ サイト2000春~ | Main | FUNの心地よさ »

2004.03.05

ミニモニ。ソングス2

時期的にはちょっと遅くなってしまいましたが、
どーしても書いておきたかったので。

聴くまで、正直あんまり期待していなかったのですけど、
これ、名盤、じゃないかと思います。

シングル曲。
「ミラクルルン グランプリン! 」
頭の中溶けそうな曲。
う~ん、なんていうか、ハマるとスゴイ。
やー、こんな曲歌えるの、今のハロー!の中でも
ミニモニ。ってユニットしかないんじゃないかと思いますね。
名曲・・・迷曲かもしれないけど。

「お菓子つくっておっかすぃ~!」
ミニモニ。シングルの中でも特に大好き。
ハッピーな気分になるというか、幸せな気分になれる曲。
これ歌ってる時の、ののさんが
本当に幸せそ~~~な顔して歌ってて、
こっちまでハッピーになれる曲。
あー、本当にミニモニ。ってお菓子とか大好きそうだしなぁ、って思わせる。
お菓子+女の子、って当たり前だけど、ミニモニ。らしい
魅力満載な一曲。
PVも本当にオススメ。

んで、そーゆー
いわゆる、ミニモニ。っぽいシングルの他の
アルバムオリジナル曲がすごい良いんです。

アルバムオリジナル曲

特に・・・!
「ズキュンLOVE 」
これ、イイですねー。
こーゆーガールポップ・・・いやアイドルソングが本当に大好きで。

”ズキュンって音が聞こえるくらいの恋愛よ”
ここの、ののさんの声の伸びがすごいステキです。
も~。なんつーの、キュンて音が聞こえてくる感じですよ、マジで。
高橋の、声の伸び方もいいですね。
ミカの声って正直そんなに好きではなかったんだけど、
この歌はミカと誰かが声をかぶせてるとこが多くて
それはすごくイイ感じに聞こえるんですよ。
あー、2期ミニモニ。も声質がすごく合ってていいな、と思えます。
とにかく、うきうきするような毎日の感じがすごくイイです。
春先は特に沢山聞きたくなる予感。

「LOST LOVE」
個人的には、この曲はミキティ様に歌ってほしかったです。
特に
”なんちゃない ただふられたんだよ”ってとこですが。
ミキティの声質で切なく歌われたら、もうノックアウトですよ。
歌詞的にもミキティに合ってると思うんだけどなぁ。

「ぎゅっと抱きしめて
これも、良い感じ。アイドルソングの王道。

「ミニモニ。ソングス2」
名盤、です。
まだ聞いてない方は、ぜひぜひ。

|

« モーニング娘。ライブ初の武道館 ~ダンシング ラブ サイト2000春~ | Main | FUNの心地よさ »

Comments

はじめまして、名前でわかるように矢口さん派です。
ミニモニ。ソングス2はまだ聞いてませんが、なんか聞いてみたくなるレビューですね。
「お菓子つくっておっかすぃ〜!」、私も大好きです。横アリで見たのが、ミニモニ。矢口さんの最後の姿でした(涙)...

>「LOST LOVE」
>個人的には、この曲はミキティ様に歌ってほしかったです。

こういう感想って参考になります。ごっちんやなっちが娘。の曲をソロで歌うようになり、この曲は誰のソロが似合うんだろうと考えたりします。近いうちにまとめたいとも考えてます。
ちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。

Posted by: やぐちまりお | 2004.03.08 at 12:34 AM

コメントありがとうございました。
人リストにも載せていただいているのですね、ありがとうございます。

>この曲は誰のソロが似合うんだろうと考えたりします。
>近いうちにまとめたいとも考えてます。
それはステキですね!
楽しみにしてます。頑張ってください。
そう言えば、ごまっとうの「Shall We Love?」も
それぞれのソロバージョンが個性出てて素敵でしたね。

Posted by: みらこ | 2004.03.18 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/265884

Listed below are links to weblogs that reference ミニモニ。ソングス2:

« モーニング娘。ライブ初の武道館 ~ダンシング ラブ サイト2000春~ | Main | FUNの心地よさ »