« Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド | Main | Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド その他~真希美貴? »

2004.03.18

Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド その2

Hello!Project 2004 Winter ~C’MON!ダンスワールド~

時間かかりまくってしまいました。
DVD見てると、どうしても当日のこと・・・や
娘。さん達の「今まで」や「これから」のことを
思ってしまって。
考え込んでしまうのですよね~。ホント、マジヲタで困った(笑。
その上、長い長い。
・・・だって、みんな大好きなDDなんだもん!

では、本文。
2004年1月25日に横浜アリーナにて行われた
2004年冬のHello!Projectコンサートツアー最終日の公演を
収録したDVDです。
そして、この公演は
モーニング娘。のオリジナルメンバーであり
娘。の「顔」として、娘。を6年間引っ張り続けた「なっち」こと
安倍なつみの卒業公演でもあります。

前半部分は、まぁ「普段どおりの」ハロコンです。
おとめ組の「愛の園」から始まるって言うのは
すごく良かったです。
その場に居ても一気にテンションが上がった覚えがある。
・・・あ。思い出した。
1月25日当日は、風邪ひいてて熱があって、
その上、夕方17時過ぎまで仕事してて、
超・焦りながら横アリに向ったんだったよう。
(しかも東京から新横浜まで新幹線使用←超必死・・・笑)

で。さくら組。
ここで、まず泣きそうになりましたよ、はい。
「なっち最後のさくら組」ですからね。
風邪でお休みの紺野のパート(って言っても「ねぇ」だけだけどさ・・・)を
なっちが歌っていたのが、よかった。
大したことじゃないのかもしれないけど、
私は、あの日の横浜でも他の人じゃなくて良かった、って思ったし
DVDで改めて見ても、やっぱりなっちで良かったよ、と思った。

ごっちんのパフォーマンスは凄かった。
ちょっと、気合が入りすぎな感じがする位だったけど。
なっちの卒コンてことで、ごっちんも気合が入りまくってるのかな、と
そう感じさせてくれるパフォーマンスだった。
・・・市井ちゃんの卒業の時と、おんなじ表情してたよ、ごっちん。

んで。
後半以降。
娘。の登場から、どんどんとボルテージが上がっていきます。
・・・娘。の単独コンではなく、
ハロコンでの卒業ということで、
すごく濃密になっていた感じがします。
多分、去年の5月の圭ちゃんの卒コンと比べるとよく分かるんだけど、
単独コンな分、曲数も多く、
段々段々と、盛り上がっていくんですよ。
(最初が盛り上がっていないというわけではなく、
 2時間かけて、「最後の時」に向けて、
 テンションが徐々に上がっていく感じ)
でも、今回は違いました。
後半の娘。さん達の出番が来た時には、
もう5曲しか、今の体制で歌う歌は残っていないんです。
・・・それだけで、なっちはもう娘。じゃなくなっちゃうんですよ。
すごくすごく、濃縮された時間でした。

・・・「愛あらばIt's All Right」。
私この曲、すごく好きです。
なっちの卒業シングルが、この曲で良かったって思ってます。
・・・こんなに、全肯定的で、希望に溢れてる曲で良かった。
幸せそうに歌ってるの娘。さん達を見られて、
幸せそうに歌ってるなっちを見られて、本当に良かった。

・・・そして、なっちのソロ。
白く染まった、横浜アリーナはそれだけでゾクゾクする。
長い長いなっちコールにあわせて白い光が揺れてるのは
圧巻、の一言。
(空気読めないMCまことがカットされてて良かったよ、本当に。)
・・・大きな花道を一人で歩くのは、この公演ではなっちだけ。
(ごっちんはキッズと一緒だったしね)
一歩一歩、静かに歩いていくなっちを見るだけで鳥肌が立ちます。
・・・私、本当にこんな凄いモノをあそこで見てたんだっけ?
もう涙でちゃんと見えてなかったのかもしれない。

なっちのコメントはいつものように素朴で。
でも、それがそのまんま、なっち、で。
22歳のなっち、は、すごくキレイだった。

・・・あの日、本当にあの場所に行ってよかった。
あの場所に行かずに、
このDVDを見ただけだったら、どんなに後悔したかわかんない。

娘。さん達からなっちへのコメントを聞いて、
なっちは「卒業」し、
同時に、残された娘。たちも、
「なっちのいたモーニング娘。」から卒業するんだな、と思った。

HKBN_50039-17.jpg


・・・なっち。本当にありがとう。
最後まで本当にステキな笑顔でした。

|

« Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド | Main | Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド その他~真希美貴? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20646/319220

Listed below are links to weblogs that reference Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド その2:

« Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド | Main | Hello!Project 2004 Winter~C'MON! ダンスワールド その他~真希美貴? »